サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

久しぶりの大戸屋

2012-06-10 21:54:38 | 夕食

夕食は「夏野菜と四川風麻婆の土鍋ご飯」

妊娠前辛いものが大好きだったのに、最近薄味のせいか、
それとも味覚が変わってしまったせいか、ものすごく辛くてヒーヒー言いながら食べました
ひとまず、もう妊娠中は辛いもの食べるのやめようっと・・・・


ダイエット中のダンナは「あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食」を
大食いだった頃を思うと、この量で足りるのかと心配だったけど、今はこれで十分らしい





今日は、赤ちゃん用品を買いに行ってきました
今まで、カタログやネットを見てはいたけど、購入はしていなかったので、
色々リストアップして、「ベビザらス」と「赤ちゃん本舗」へ
肌着や小物などを買いました

実際手にとってみると、ホントに小さくてカワイイ
とりあえず、頻繁に洗濯することを考えて、最初は『日本製』にこだわってみました。
中国製は可愛くて安いんだけど、洗濯したらすぐヨレヨレになりそうだから・・・
でも世の中、ほぼ中国製なんだなーって改めて実感
日本製を探すだけで、選択肢が半分以下に
まあ、おかげでそんなに悩まず購入できたけど


あとは、抱っこひもやベビーカー、チャイルドシートなどの大物を買わないと。
高い上に、1つしか買わないものだから、どれにしようかすごく悩む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿