サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

カリフォルニアロール

2006-08-26 21:58:53 | 夕食
今晩の夕飯は、久し振りに「カリフォルニアロール」


巻くだけなのでとっても簡単、なのに、なんだか豪華に見える

中身は『アボカド、キュウリ、マグロ、カニカマ』に、ゴマとマヨネーズを少々。
マグロをネギトロに変えてもgoodなくてもgoodだけど

山葵醤油で頂くと、サイコーーーに美味い


前は、ちゃんと裏巻き(ご飯が外側)で作ってたんだけど、
面倒なので今の巻き方に落ち着いた。

今日は、それに「サラダ巻き」と「沢庵巻き」を追加。



ワタシって、目の前に、美味しそうな食べ物があると、
ついつい満腹になるまで食べ続けるという習性が・・・

腹八分では満足出来ない



案の定、最後は食べ過ぎて苦しくなった

『痩せたい』と『食べたい』の狭間で苦しむ・・・・。







今日は夕方からピラティスのクラスに参加。呼吸法を学んだ。

本日の運動量
 ・ピラティス 60分
 ・有酸素運動 20分
 ・ウォーキング 15分






最新の画像もっと見る

コメントを投稿