サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

サクタロウ

2007-04-02 00:27:28 | お気に入り
友人から頂いた桜の盆栽「桜子」。

大事に育ててきたのに、去年のある夏の日、悲劇が起こる。


その日もいつものように水をあげていたワタシ。
でもよく見たら桜子の葉っぱに無数の小さな毛虫(?)が!!
しかも葉っぱ食べてるし!!

一瞬頭がパニックになり、「桜子」を助けたい一心で
おもいっきりキンチョールをまいた。


知らなかったよ・・・キンチョールって植物も殺してしまうのね・・・・。


みるみる枯れていく「桜子」を見ながら毎日泣いた。ホントに。
そして完全に枯木になってしまった「桜子」





それを不憫に思ったのか、旦那が今年のホワイトデーに新たな桜の盆栽を
プレゼントしてくれた。

桜子よりも、少し幹が太く、一回りくらい大きな桜の盆栽。


そして命名『桜太郎(サクタロウ)』
今回も安易なネーミングだけど・・・。





桜子をくれた友達に。
「悲しい出来事すぎて今まで言い出だせなかったよ。ごめんなさい。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もげこ)
2007-04-18 14:47:46
ハッ!としました。
今年も咲いたんだな~って思ったら…。
でも桜を思う気持ちは十分に伝わるよ。
桜太郎が桜子の分もきれいな花を咲かせてるね。
連休4日でいいんでしょ??
返信する
Unknown (サクラ)
2007-05-10 01:07:02
ごめんね。
これからは桜太郎の成長を見届けて!

もげこの父さんからもらった「金のなる木」は順調に成長してるよ!!
いつかアップするねー。
返信する

コメントを投稿