ついにオーエックスエンジニアリングから
アダプター式ハンドサイクル(試作仕様)が発売されますなぁ(^_^;)
試作仕様ってことは、今後ラインナップが充実してくるコトを含めているのかな?
まだ先行予約とのコトだけど
以前に出回ってた試作車の画像と比べたら
出来は良さそう。
後発だから、そのあたりは考えているんだろうね。
画像を見る限り、装着は簡単。
それに軽量ですなぁ。
でもクランク位置の上下や、
前後の位置調節はどうするんだろ?
けっこう重要だと思うけど、
現物を見るまでは、何とも言えない。
オーエックス社製の車いすには装着はOKのようですが
他社とのマッチングには確認が必要とのこと。
オーエックス社製の車いすのユーザーには
こっちの方が有利かも?
なにはともあれ、よーやくハンドバイクが
認知されだしてきたってことだね。
さぁ、どーする?
アダプター式ハンドサイクル(試作仕様)が発売されますなぁ(^_^;)
試作仕様ってことは、今後ラインナップが充実してくるコトを含めているのかな?
まだ先行予約とのコトだけど
以前に出回ってた試作車の画像と比べたら
出来は良さそう。
後発だから、そのあたりは考えているんだろうね。
画像を見る限り、装着は簡単。
それに軽量ですなぁ。
でもクランク位置の上下や、
前後の位置調節はどうするんだろ?
けっこう重要だと思うけど、
現物を見るまでは、何とも言えない。
オーエックス社製の車いすには装着はOKのようですが
他社とのマッチングには確認が必要とのこと。
オーエックス社製の車いすのユーザーには
こっちの方が有利かも?
なにはともあれ、よーやくハンドバイクが
認知されだしてきたってことだね。
さぁ、どーする?
これなら開発期間短くても当たり前のような気が…
シュトリッカーをだいぶ研究したようだから、それを超えるものであることを期待したいところですね。
いずれにしても、ハンドバイクの種類が増えることはいいことですね。
後は、このあとに出るといわれているレース仕様のハンドバイクがどうなるかですね。
日本のメーカーは、最初は、
海外のコピーから始まりますから・・・
独創的じゃないのは仕方ないとしても
今後の発展に期待。
まぁ、幅の調節は、
外側にスライドさせるみたいで、
OXの方がねじれには強いかも。
この後に控えているであろう
スポーツタイプに期待しているんですが
いつごろになるんだろーなぁ