好きなお店

2005-06-30 | Music


 私の好きなお店に、JR中央線中野駅近くのブロードウェイ商店街の中にある中古CDショップの「レコミンツ」というお店があります。住まいの近くに在庫が豊富な中古CDショップが無いので、電車に乗って時々買いに行きます。 今日は"JAPAN""The Singles""Bruce Springsteen""The Essential"の2枚を買いました。両方とも複数枚のベストアルバムです。音楽の傾向は全く違うジャンルですね(・_・;)それに両方とも現在ではその活動は活発ではなく、'70~'80年代のヒトたちでしょうか。。。
 10代の頃、私にとっては毎月毎月レコードやCDをバンバン買う余力が無く(今でもそうだけど)、FM放送からいろんな音楽を録って聞いていました。今では考えられませんが、意外にも(?)NHK-FMではアルバムをまるごとノーカットで放送してくれていたこともあって、結構真剣に録音していました。NHKだけに無駄なおしゃべりはなく、ひたすら音楽を流してくれる。そんな番組がありました。記録メディアはもちろんカセット・テープ。昔は一枚のアルバムの収録時間が短くて、一枚あたり40分台だったでしょうか。。。46分や90分録音できるカセット・テープにたくさん、たくさん録りためていました。手軽にCDを買える今ドキの事情と違って、一生懸命録音していたテープ。。。愛着を感じてしまいます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tommy Bolin | TOP | Life in Tokuyo »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Music