特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デイサービスの夏祭り

2017-07-30 13:37:59 | イベント・行事
7月29日(土)の午前11時より午後2時にかけてデイサービスの夏祭りが開催されました。当日はデイサービスの利用者様のほか、ご家族様や地域の方などもお見えになりました。



会場となったデイホールは職員が前日から一生懸命、飾りつけや設営を行い、すっかりお祭りの雰囲気です。また、職員もお祭りのはっぴを羽織ったり、浴衣や甚平を着て雰囲気を盛り上げました。







施設長による開会の挨拶の後、ステージでは皮切りとしてデイサービス職員有志によるフラダンスが行われました。参加した職員はそれぞれフラダンスの衣装を身に付け音楽に合わせて腰や手を振り楽しく踊りました。司会の説明では“美女5人”とのことでしたが中にはかなり"怪しい美女"も含まれていて、会場の笑いを誘っていました。





ステージの合間には、それぞれ模擬店に出向かれました。食べ物・飲み物のコーナーには「どんどん焼き」「焼きそば」「おにぎり」「ポップコーン」「ベビーカステラ」などの食べ物やジュース・ノンアルコールビールなどが用意されていて、各自好きなものを召し上がっていただくことができます。





また、遊戯のコーナーでは射的やヨーヨー釣り、千本引きなどがあり、多くの方が来られていました。





お昼からのステージでは、利用者様によるカラオケ大会が行われました。飛び入り参加の方を含めて、7名の方が自慢ののどを披露いただきました。中には家族の方も参加されアットホームな雰囲気で歌っていらっしゃる方もありました。







その後、ステージでは新入職員(この1年の間にデイサービスに配属になった職員)による出し物も行われました。



夏祭りのフィナーレでは職員有志による、よさこいなどの踊りが披露されました。リズムにのった曲では会場の皆さんや職員も一体となって楽しんでいました。



盛り上がったお祭りも午後2時過ぎに閉会となりましたが、参加された皆さんからは「楽しませてもらったよ!」といった声も聞かれ、職員も皆さんに喜ばれて満足したような様子でした。

来年も頑張ります!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月より清掃活動を始めました。 | トップ | 高校生が津軽三味線を演奏し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・行事」カテゴリの最新記事