特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

♪開進堂楽器さんが来てくださいました♪

2018-08-17 16:55:07 | お知らせ
8月17日(金)の午後、野村にある開進堂楽器音楽教室の先生と生徒さん達が当苑に慰問に来られました。

下は可愛らしい年長さんから上は高校生のお姉さんまで、総勢10名の素敵な衣装をまとった生徒さん達が順番に、日頃練習しているピアノの演奏を披露してくださいました。どの生徒さんも堂々としていて、演奏はとっても上手でしたよ!!





利用者の皆さんは、それぞれに「上手だね~」「きれいな音だねぇ」「かっこいいねぇ」と感想をもらしたり、「おおっ!」と歓声をあげたりしながらピアノの音色に聴き入っていらっしゃいました。素敵な昼下がりのコンサートとなりました。





 その後、8名の先生方がピアノの伴奏で、歌声を披露してくださいました。先生方の美しい歌声に合わせて、利用者の皆さんも“みかんの花咲く丘”などのなつかしい歌を一緒に口ずさんでいらっしゃいました。



最後に、先生方、生徒さん達、利用者の皆さん一緒に“上を向いて歩こう”を手拍子とともに一緒になって合唱しました。



開進堂楽器の皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
 是非、また来てくださいね!

新しく道路看板が設置されました

2018-08-07 09:18:29 | お知らせ
 当施設では以前より初めて当施設を訪れる方などのために、適当な場所に道案内の看板を設置することを検討していましたがこの度、道路看板と電柱広告が施設の近くに設置されました。



 道路看板は「いわせの通り」沿いの最寄りの信号機のある交差点「野村第3」の角(auショップの看板横)に設置され、また電柱広告がその交差点から当施設に来る途中の電柱に掲示されました。





 近くにお越しの際は、一度見てみてくださいね!