特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

きれいな油絵を寄贈いただきました!

2018-11-13 13:30:07 | お知らせ
  ご利用者の石野史郎様より、ご自身の作品である「さくら」と名付けられた立派な油絵を寄贈いただきました。



  この作品は満開の花を咲かせた立派な桜の木をモチーフにしたものですが、大きく張り出した枝が立体的に見えて、見る人の気持ちを晴れやかにする雰囲気があります。



  多くの方に楽しんでいただけるように、玄関ホールに展示してありますので、是非ご覧ください。
コメント

広報誌「ふじの華」Vol.42を発行しました

2018-10-02 14:42:43 | お知らせ
 のむら藤園苑の広報誌は年3回発行されていますが、今年度2回目の号が発行されました。

今回は6月から10月にかけての行事などの様子が紹介されていて、夏祭りの様子やいろいろな所に出かけられた様子、また最近行われた敬老行事など盛りだくさんの内容となっています。
 是非一度、手に取ってご覧ください!


コメント

♪開進堂楽器さんが来てくださいました♪

2018-08-17 16:55:07 | お知らせ
8月17日(金)の午後、野村にある開進堂楽器音楽教室の先生と生徒さん達が当苑に慰問に来られました。

下は可愛らしい年長さんから上は高校生のお姉さんまで、総勢10名の素敵な衣装をまとった生徒さん達が順番に、日頃練習しているピアノの演奏を披露してくださいました。どの生徒さんも堂々としていて、演奏はとっても上手でしたよ!!





利用者の皆さんは、それぞれに「上手だね~」「きれいな音だねぇ」「かっこいいねぇ」と感想をもらしたり、「おおっ!」と歓声をあげたりしながらピアノの音色に聴き入っていらっしゃいました。素敵な昼下がりのコンサートとなりました。





 その後、8名の先生方がピアノの伴奏で、歌声を披露してくださいました。先生方の美しい歌声に合わせて、利用者の皆さんも“みかんの花咲く丘”などのなつかしい歌を一緒に口ずさんでいらっしゃいました。



最後に、先生方、生徒さん達、利用者の皆さん一緒に“上を向いて歩こう”を手拍子とともに一緒になって合唱しました。



開進堂楽器の皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
 是非、また来てくださいね!
コメント

新しく道路看板が設置されました

2018-08-07 09:18:29 | お知らせ
 当施設では以前より初めて当施設を訪れる方などのために、適当な場所に道案内の看板を設置することを検討していましたがこの度、道路看板と電柱広告が施設の近くに設置されました。



 道路看板は「いわせの通り」沿いの最寄りの信号機のある交差点「野村第3」の角(auショップの看板横)に設置され、また電柱広告がその交差点から当施設に来る途中の電柱に掲示されました。





 近くにお越しの際は、一度見てみてくださいね!
コメント

高岡ねがいみち駅伝で職員が激走!?

2018-05-14 12:45:16 | お知らせ
 「第6回高岡ねがいみち駅伝」が5月13日(日)に高岡古城公園と関野神社の間で行われ、今年も職員の有志が参加しました。

  今年は当施設より、男性職員が3名、同じ社会福祉法人の「藤園苑」より男性職員2名が出走しました。
  当日はあいにく、朝から小雨の天気でしたがスタート地点の高岡古城公園には大勢の参加者や応援の方が来られていました。

 駅伝の部のスタートは射水神社を午前10:15でしたが、スタートと共に各チームのトップバッターが一斉に飛び出していきました。



 当チームのトップはホームのK君でしたが、気合の入った顔で1周2.9kmのコースに向かって行きました。



 その後、チームのメンバーが懸命に襷をつないで走り、藤園苑のYさんが12時過ぎに無事ゴールしました。





 普段、それほど練習していないとの事で、上位入賞というわけにはいきませんでしたが、全員怪我もなく楽しく走ることができました。

 みなさん、お疲れ様でした!
コメント