特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広報誌「ふじの華特別号」を発行しました。

2021-02-01 12:38:41 | お知らせ

 のむら藤園苑では広報誌「ふじの華」を1年間に3回発行していますが、今年度3回目となる号を本日発行しました。

 コロナ禍が続き、当苑でも慰問等の受入れが困難となり、例年行っていた行事も中止・縮小を余儀なくされていますが、今回の号は年末・年始の期間を含んでいるため,クリスマスの様子や新年を祝う様子なども紹介されています。

 ブログにも掲載しますのでご覧になってくださいね!

コメント

デイサービス送迎車を乗り替えました!

2020-12-23 08:37:50 | お知らせ

   デイサービスの送迎に活躍していた車いす対応の普通車(トヨタ ラクティス)が古くなったため、新車(トヨタ シエンタ)に更新しました。

 

 今回の車は従来の送迎車よりも少しだけ大きくなりましたが、5ナンバーサイズのため、狭い道でも無理なく走れます。これまでの車と同様に安全に利用者様の送迎に活躍してくれると期待しています。

コメント

令和2年度「がんばる介護職員応援事業」で当苑の職員が表彰されました!

2020-11-12 15:27:45 | お知らせ

  富山県福祉人材確保対策会議の主催で富山県内の福祉・介護の現場で頑張っている職員を表彰する制度で、当苑のホームの職員、濵辺 琴美さんが他の16名の方々と一緒に11月7日(土)に富山県民会館で「がんばりすと」(がんばる介護職員)として表彰されました。

  濵辺さんは高校を卒業して当苑に就職し、結婚・出産を経て仕事と家事を両立しながらユニットリーダーとして頑張る姿が認められたものです。

 表彰式において壇上で賞状を受け取る姿は、堂々として自身に満ち溢れていたそうですよ。

 

 また、毎年、富山県と富山県ホームヘルパー協議会は8月10日の「ホームヘルパーの日」にちなみ、介護にあたるヘルパーへの想いなどをこめた川柳を多くの方から募集し優秀な作品を表彰していますが、この表彰式も一緒に行われました。

 今回、当苑のヘルパーステーションのむら藤園苑の職員の10歳の娘さん(國谷 愛梨さん)がこれに応募され、見事「優秀作品」として受賞され、当日表彰を受けられました。

 

 

 お二人とも、おめでとうございました! 

 来年以降も濵辺さん達のように表彰を受けられる職員を出せるようにみんなで頑張りたいと思います!!

コメント

ドミノピザさんよりピザのご寄付をいただきました!

2020-10-20 10:37:43 | お知らせ

 今年5月にドミノピザ様より初めて職員へのピザのご寄付をいただきましたが、10月14日(水)にも昼前にたくさんのピザをいただきました。

事前に案内を受けていたので、その日を楽しみにしていた職員も多くいました。

 お昼になり温かいピザが各部署に配られ、ピザの入った箱を開けると何種類かのピザが入れられていました。

職員はそれぞれ、お皿などにピザを取りおいしそうにほうばりました。

 おいしいピザを食べて、これからも元気を出して介護の仕事に頑張りたいと思います。有難うございました!

 

コメント

広報誌「ふじの華特別号」10月号を発行しました

2020-09-21 15:10:10 | お知らせ

 本日、今年度第2回目となる広報誌を前号同様にA4判の両面刷りで発行しました。

 目下のところ、当苑でもコロナ感染防止が最優先課題のため、これまで来ていただいている慰問などはほとんどが中止となっており、利用者の皆様にも多少残念な状況となっていますが、できる限り行事等も行い皆さんに楽しく過ごしていただくよう工夫しています。

 また今回は当苑が取り組んでいる、地域住民を対象とした介護予防教室についてもご紹介させていただきました。

 ブログにも掲載しましたので、ご一読くださいね!

 

コメント