野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

ビニール傘

2007年06月25日 | 気になったこと
井上陽水で『傘がない』という曲があるが
私の家には傘がある。沢山ある。

私はなるべく手荷物を持ちたくない人間だ(大人になるにつれ中々そうもいかないが)。
よって雨が降りそうでもその時降ってなければつい傘を持たずに外出してしまう。
すると出先で雨降りとなり「傘持っていきなさい」と渡される事が多々ある。
その結果家にはビニール傘が11本もある。
自分で買ったのは1・2本といった所であろう。
ん~‥‥
久しぶりに『傘がない』を聴いた。
「つめたい雨が降っても
 私の回りは優しい方ばかりで傘を貸してくれる
 それはいい事だろ?」
なんて事を思った。

これ以上傘を増やさない様にしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!! (田舎もん。)
2007-06-27 22:37:53
その気持もその状態もよ~~~~く分かるよん。
お互い、もう増やさないように気をつけましょう!
返信する
Unknown (ノハラ)
2007-06-30 02:27:14
田舎もん さま
どうぞ梅雨シーズン有効な傘利用をして下さい。
返信する

コメントを投稿