野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

忌野 清志郎

2009年05月03日 | 気になったこと
残念である。
僕にとって魅力的な人だった。
真似をして口下のヒゲを伸ばそうとした事もある。伸びなかったけど。
また僕の少年期はバンドブームで皆がジュンスカやブルーハーツと騒いでる時に通ぶってRCサクセションを聴き出したのを覚えている。
そしてジュンスカやブルーハーツの方がいいなと思った事も覚えている。
しかし今も僕の手元にあるのは清志郎のCDだったりする。
久しぶりに聴いてみた。
やっぱりいい。
『トランジスタ・ラジオ』
『ステップ!』
『ギビツミ』
『世界中の人に自慢したいよ』
他にもいっぱいカッコイイ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ (あか)
2009-05-07 15:40:04
RCはいいよね~
しかし、まさか…のっちんがRCを聞いていたなんて…びっくり。
しかも少年期って ははは
私は『僕の好きな先生』がなぜか?良く頭に浮かんで口ずさんだりしてます。
返信する
Unknown (ノハラ)
2009-05-08 00:26:58
あか さま
リアルタイムでは聴いてませんが、RCは聴きましたよ。仲井戸麗市の古井戸なんかも聴き、僕は『さなえちゃん』が好きです。
返信する
RC (あか)
2009-05-11 00:03:56
そりゃ~
リアルタイムは無理だよ~親に近い年じゃん。
麗&蘭 のチャボも良いね。…と NHKの忌野清志郎特集を観ながら
コメントしてみました。
返信する

コメントを投稿