野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

衝動

2008年01月22日 | 日記
私は定期的に幾つかの衝動に駆り立てられる。
例えば
・坊主にしたい
・旅に出たい
・ぬり絵をしたい 等
そして最近は「スポーティーになりたい」の時期が巡ってきている。
もちろん運動をし軽やかに動ける肉体をつくりたい欲求なのだが私の「スポーティーになりたい」にはルックス的要素も含まれている。
軽やかに動けそうな格好もしていなければならない。
いや、その格好さえできれば満足してしまうのかもしれない。
でもその格好も動ける人がしないと馴染まないのだろうけど。

さっきNHKでイチローが
「腹が出たら引退」と言っていた。
一流野球選手には腹の出た人も沢山いる訳で
動ける動けないの問題ではなくルックス的に許せないのだそうだ。
イチローもそんな事を思うのかと面白かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!!です。 (中村美紀)
2008-01-24 09:47:11
野原さん、こんにちは。ブログ拝見しました。イチローの番組私も2回続けてみましたよ。彼は、本当にストイックというか・・・「腹が出たら引退」の言葉にはきっとそれだけのトレーニングが出来なくなったらという意味も含まれているのかなぁ~と思いながら、やはり面白い人!と感じました。
ぬりえのお話ですが、「マンダラ」ってご存知ですか?全て丸い円の中に色々な模様が書かれていて、好きなように塗れるのですが、とても心が落ち着きます。私もぬりえが好きで、一番分厚いマンダラぬりえの本と買って、夜な夜な色々なペンや色鉛筆などを使いぬっています。その時の心がぬりえにも現れるんですよ。穏やかな時は、順調にぬれるし、心が乱れている時は途中で集中力が切れてしまう。これまた面白い発見です。でもお勧めです。機会があったらTry!してみて下さい。では、また。。。
返信する
Unknown (ノハラ)
2008-01-25 02:12:43
中村美紀 さま
コメントありがとうございます。
ぬりえするんですね。私も落ち着くというか何も考えずにできるから何か好きなんです。マンダラは知らないので今度気にしてみます。
ちなみに最近はカレンダーに付いていたイラストをぬり潰しました。
返信する

コメントを投稿