野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

2008年11月17日 | 気になったこと
私はとぼけているとよく言われる。
いや‥‥そんなには言われない。
たまに言われる。
とぼけた役が合うとは結構言われる。
この前の公演での役もとぼけ気味だった。
だから何だ
‥よくわからないけど。

「とぼける」
を広辞苑で調べてみた。
漢字では 恍ける・惚ける と書くらしい。
小さく光るっていいなと思った。

嬉しくなった。
これからも恍けよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コジ)
2008-11-18 04:55:36
野原さんとぼけ役やられたんですか?自分もとぼけてますよ。しかしこんな漢字を書くとは知りませんでした。光があっていいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ビタミン)
2008-11-18 17:31:00
え~ (笑)

もうそいいう所がオトボケ気味かも??
返信する
(笑)続… (ビタミン)
2008-11-18 17:50:04
いやぁ よしひでサン何回読んでも ウケるヾ(≧∇≦*)ゝ
チョー面白い ☆
そんなところが
好きょ(⌒o⌒)

ちょっとあまりにもハマってしまったので二度 コメント(ヘ。ヘ)
返信する
Unknown (オスカーデラ石田)
2008-11-20 08:39:43
野原さんお久しぶりです☆

確かに榎本ジム時代から若干おトボケキャラだっったかも・・・(汗)

僕のことも記憶にないようだし・・・(笑)
返信する
Unknown (ノハラ)
2008-11-20 17:26:41
コジ さま
私自身はとぼけてませんよ。きっと。
でもいい漢字ですよね。

ビタミン さま
褒め言葉と受取っていいんですよね。
ありがとうございます。

オスカーデラ石田 さま
記憶にありますよ。ありましたよ。
というかボクシングジムでおトボケキャラとはボクサーとして大成しない訳ですね。
返信する
YES (ビタミン)
2008-11-29 02:39:24
誉めてます
返信する

コメントを投稿