野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

ジョー小泉 節

2011年01月30日 | 気になったこと
今日はある再現VTRの撮影でした。

そんな撮影の待ち時間に控え室で気になる本を見つけました。

『つねに強気で生きる方法
  ~ボクシング的 自己暗示法~ ジョー小泉』

ジョー小泉氏がボクシングでの教訓は人生でも通ずると若人に伝えるといった感じの本です。
そこでの一節。

「乱戦では、冷静な方が勝つ。」
真っ直ぐ打とう。ストレートを打とう。ワンツーから三つ目のパンチを出そう。
当たる。効く。勝てる。

納得だ。
いい言葉だ。
確かに乱戦で攻めねば勝てんが
相手と一緒になってガチャガチャやってはいかん。チャンスに力んではいかん。
基本通り真っ直ぐ打てば相手の力強いフックより早く当たるはずだ。
そうなんだ。
ボクシングに限らず何においてもそうなのだ。
いつも通りの事をすれば良いのだ。
あ~っ、心に染み入る。
これが僕なかなかできないんだな。

何か盛り上がっちゃいましたが、撮影はボクシングとは全く関係ないシーンでした。
力まず楽しくできました。
またテレビオンエア前になったら告知します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿