ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

小樽🐬祝津展望台に行って来た③🚲

2019-05-06 09:09:46 | 日記
普通の連休なら『明日も休みだ🎵😊』って嬉しいのに、長期の連休だと
『明日で終わりか…😞』って、何なんでしょうね。

ボクは10連休ではありませんでしたが、やはり肉体の隅々までサボり癖と脂肪🐷がついてしまいました。

当初の見学予定は
①祝津展望台
②小樽総合博物館
③手宮洞窟保存館
でしたが、祝津展望台に行った時点で満足❤(´▽`)
心が切れたようなので、そのまま帰る事にしました。

って云うか博物館ってココだったんですね!
『励ましの坂』チャレンジの時に見掛けていました。

…と目の前を二人の『励ましの坂』チャレンジャー🚲🚲が!

やっぱ小樽に来たからにはサイクリストは『やっつけておきますか!』って感じになっちゃいますよね(^_^)b

いや、ボクは…😅

総合博物館と言いますが鉄道関連が充実しているのかな?
入館しなくても、一部🚅外周から眺める事も可能です。ボクは鉄道マニアではありませんが
ノスタルジックな車両の数々に目を奪われてしまいます。懐かしい(T_T)こんなに近くから観れるんですよ🎵

入館料は大人400円だったかな?
コレ☝鉄道🚅ファンは絶対でしょ!

幌内鉄道跡を通って帰ります。
小樽商店街の裏通りになります。観光客は殆ど無く、地元住民の散歩
コースになっているようです👱👶


北一硝子さん美しいガラス細工も良いけど❤非難階段(非常口🚪を開けると⤵👼)これは(>_< )💦
🔥🔥🔥🔥🔥🐙🔥🔥🔥🔥🔥🔥
👨『俺を信じろ!君なら出来る!』

👩ダメっ、私出来ない😭

👨『下を見るな!俺だけを見るんだ!』

おっと…また妄想ワールドに😅

鯉のぼり🎏を干しています。(^_^)b
干してるんぢゃねーし!(-_-#)

ここの防波堤はいつも賑わっていますね🎣
おや?チミ達は『励ましの坂』チャレンジの🚲🚲お疲れサマンサ( ̄0 ̄)/
(見てのとおり、路面は焼砂が大量に!スリップ及びストリップ👙に注意!)

ありがとう小樽😂サヨナラ小樽👋
やっぱ肥料💩の臭いがする畑の中より、潮風吹く海岸沿いを走る🚲💨方がね🎵

ハイ、ここで廃墟タイム景勝園🍲
毎度来ても変わり映えしないので迷ったけど、やっぱり立ち寄る事に…

一カ所開いている隙間から覗くと
右手は小上がり席ですかね。
襖(障子戸?)が少し開いています。
*女中さんが、ひょっこりはん👻怖いです…😱

2009.7.13にはHBCアナウンサーの佐々木佑花さんも訪れていますね。料理長さんかな?現在どうされているのでしょう?

佑花さん可愛いっすね❤
HBCラジオ📻毎週土曜日佐々木佑花の〖ここカラー〗いつも聴いてますよ🎵
(画像は佐々木佑花さんのブログより)詳しくは佑花さんのブログを御覧下さい。

当時の華やいだ場所が荒れてしまった様子を目にするとね…

堪らない気持ちになります。

元従業員とか、利用された方々なら
尚更でしょうね😢

ここから先は、ほぼ下りなんだけど
札幌市内の交通量と地味なアップダウンに、いつも異常なほど体力を消耗します。鼻水を抑えるクスリ💊をのんだせいか、昨日の疲れなのか?まだ70kmも走っていないのに急にバテました m(__)m

手稲山からの景色も最高なんだよなぁ🎵
山頂付近に少し雪が残っているように見えますが、実際は山道に30~40cm位の雪が残っていたりします。

あのアンテナのある山頂まで自転車🚲で登りますからね。
シーズンが始まる前は、もう二度と
走り出せない🚲と思っていましたが、何とか走っていますね。

やっぱり自然とかスポーツには
〖人を生かす力〗があると思います。

こんな景色の中にいるオレって、もしかして凄くない?!

こんな場所まで連れて来てくれるコイツ🚲は何なんだ!って感動します。観光バスで行って『私って凄い!』って思います?

自動車🚙で行って『車に有難う』なんて言います?

自転車🚲は不便な乗り物です。

雨風☔⚡が強ければ乗れないし、冬⛄だって乗れない。

遠くまで速く…と言っても限界があります。

前に進みたいなら🚲💦自分が漕ぐしかありません。

でも、自転車は行きたい所に行く為の“手助け”をしてくれます。キレイな景色を観て、運動にもなる、
そして、ちょっと自分を好き❤になれるのが自転車です。

『にょび太くん🐱そんな時は!』

それが自転車🚲です!(^_^)b

【本日データ】
・走行距離 106.1km
・走行時間 5時間52分
・最高速度 48.8k/h
・平均速度 18.0k/h

昨日の当別ダム93.9kmと合わせて
走行距離 just 200km

ちょっと無理したかな…(^_^;)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿