ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

夕張🍈にGo!🚲2018(廃墟探索編①)

2018-04-23 19:50:15 | 日記
とりあえず夕張駅🚃に到着しましたが、ここまでの走行距離100km🚲
帰りの体力💪を既に使いきってしまった感があり、かなり不安に…

予定時間も大幅にOVER…(^_^;)

セコマでおにぎり🍙を買い、早々に出発する事に…🚲💨
マウントレースイ🎿🏂の山肌

ノスタルジックな街並み🏡
ゆっくり散策🚶したいところですが、又の機会に…

最初に向かったのは、去年“丁未峠”
越えをした時に見掛けた
〖ファミリースクール🎒ふれあい〗廃校舎🏫を利用した宿泊施設でしたが、廃墟になってしまったようです。

料金💰体系とかどうなっていたのかは分かりませんが、楽しそうじゃないですか🎵

・給食スタイルのディナー🍝🍴🍛タイム
・体育館で卓球、フォークダンス
・理科室でフナ🐟の解剖(後でスタッフが美味しく頂きました😱)

浴場♨で欲情😍

『のび太さんのえっちー!』この状況で“さん付け”するなんて!
流石しずかちゃん❤

なんて妄想も…現在ではガラスは割られ、壁も天井も剥がれ落ち破れたカーテンが風でバサバサと音をたてる恐ろしい姿に…
恥ずかしい落書き✏が…(//∇//)怖くて👻奥に進む事は絶対に出来ません!白骨!💀ヤバい💦
『キミはシカ君だよね?』
こんな姿に…カルシウム不足が原因か?理科室の骨付き標本か?
『キミの事は決して忘れないよ…(T_T)』

窓から入った雪が解けたのか、天井からの雨漏り💧か?床は水浸しに…ウユニ塩湖状態?階段で4階まで上がってみます。
スクールウォーズ?教室?客室?
この時、『ドサッ』と云う大きな音が!!!

かなり焦り💦ました。
無理💦無理💦無理💦無理、もう無理😨
外に出ます🏃…👻~

心霊ロケ👻あるある
『霊が怒ってます💢』みたいな…

恐らく天井が剥がれ落ちたんだと思いますが…(そうあって欲しいです😨)

裏手に廻ってみます。
渡り廊下で体育館と繋がってるようです。体育館も気になりますが…って云うか、もう無理👻しかもまだ雪が残っていて、スニーカー👟では近付く事が出来ません。

ガラスの破片と何かのフン💩💩💩だらけ危険・汚い・キモイの3K、絶対オススメ出来ません!

霊👻現象云々は兎も角、廃墟に来て
感じるのは〖人の思い〗ですね。

当時の繁栄の名残だったり、成功させたかった人達の期待や失意や念が空気中に漂っているような気がします。

だから『もう使われていないから』とか『どうせ壊すんだろう』と云う理由の
破壊行為はボクには出来ません。

ボクに正義を語る資格なんて1㎎も
ありませんが〖人の思い〗を踏みにじる行為は【必ず自分に返って来る】ような気がします。

廃墟探索編②に続く…






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-06-23 10:36:02
こんにちは。
リンクから過去記事に来ました。
夕張懐かしいです。
もしかして、ファミリースクールって、23年前に末っ子のサッカー大会で泊まった廃校かもしれないです。
体育館で肩上がらなくなるくらいバドミントンした思い出があります。
こんな廃墟になってるなんて、ショックです!
遊園地も家族で行って、怖がりの私が初めてジェットコースターに乗ったところです。
こんなに寂れてしまっていたんですね。涙が出ました😭
地方はどんどん人が離れ、廃墟化してしまうんですね。
残念ですが、仕方ないのでしょう。
昨日、札幌の池内が閉店したのを今朝知りました。
ラフィラもなくなったし、私が
街中に出なくなってるうちに、どんどん札幌も変わってしまいます。
長々とすみません😓
Unknown (nognogblack)
2020-06-23 14:16:48
コメントありがとうございます!
池内閉店ですか…

時代の流れですね。

ファミリースクールは窓ガラスは割られ、天井は剥がれ落ち…と酷い状態でした。

怖くて奥には入れませんでした。
直ぐ逃げられるように入口・階段付近から奥を覗く感じでしたね。

体育館が見れなかったのは心残りでしたが、もう怖くて無理…

遊園地は荒らされた様子はありませんでしたが、風化してる状況。

お化け屋敷のお化けがそのまま残ってますが、ここも恐ろしくて入れませんね。

実際に利用された方が訪れると、全く違う感情なんでしょうね。

ボクにとっては手稲オリンピア遊園地がそうですから…

子供達が元気に走り回る幻が見えるようですからね。
Unknown (keichan)
2020-11-03 10:24:47
以前の記事読ませて頂きました😰
よく中に入れましたねー!
今にも誰かが出てきそうな雰囲気で恐怖しかありません😱
でも遺構は、重要な文化財とも思いますので残していた方が良いと思いますね!
Unknown (nognogblack)
2020-11-03 10:47:46
keichanさん、タイムスリップコメントありがとうございます❗

やー怖かったですよ…😨💦

でも札幌からわざわざ60km以上も離れた土地に来て只では帰れませんから…

廃墟遺構が放置され荒らされてしまうのは、本当に惜しいと思います。

地元の人は、その歴史的価値に気がついていないのでしょう。

きちんと管理すれば貴重な観光資源にもなるのに…😖

コメントを投稿