ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

エドウィン・ダン👖記念館🚲完

2018-06-17 21:52:47 | 日記
米俵って一俵60kgあるんですよね!?
60×3=180kg しかも、お⭕ぱい…

そんなの気にしている場合ぢゃないか…

入植した屯田兵の方々の想像を絶する暮らしぶりを伝える一枚ですね。
熊🐻や狼🐺の出るような場所に藁葺きの家を建て、粗末な格好で-30℃にもなる冬❄を越すんだから…

入植して3年以内なら、政府から葬式👼を出して貰える…と云うビミョーな
特典があったのも頷けますね。

『万が一死んでも💀葬式代の心配はいらねぇべ。』

『そだねー🎵』

オイ!(-_-#)/

ホーム・サウナで労を労って差し上げないと…1978年サマーセール
乾燥した高温空気を全身に浴びて…

肌の潤いに赤信号🚥が…(T_T)

カマウナ ビューティー298000円
カマウナ パーソナル 159000円
『構うな』ねぇ…( ´艸`)

このイス💺温泉旅館♨に昔あったような
かあさんの味…(-ω-;)

ビジネス革命!(^_^)b
 今ならハイライトを一箱お付けして!ナナナント!220000万円

戦後の日本
見て見ぬふりをするしかない日本人、
どんな思いだったんだろう。『力💪なき愛は無力である。』 

【力愛不二】を痛感します😢

敗戦国である日本人は車に轢かれてもイヌ🐶・ネコ🐱以下の扱いですね。当時の日本人が力道山の空手チョップ✋に熱狂した理由は、当時の状況を知らないボク達には理解出来ないでしょうね。


そして、沖縄の人達にとって戦後は終わった事では無いのかも知れませんね。

ピュリッツァー賞を受賞🏆したこの
写真を日本人が撮った📷とは知りませんでした。
受賞した沢田教一は後に、被写体の親子二家族を捜しだして写真をプレゼントすると共に、(賞金の中から)一年間暮らせるだけのお金をあげたそうです。

おや?あなた方は…
日本を守っ…、アレ?身の危険を感じてしまうのは何故だろう?(^_^;)

時代を越えて…永遠のテーマ《増毛》


子供の頃に食べたなぁ…
雪印アイスクリームはもっとも理想的な最高の栄養食品です。…(^_^;)

そもそも《エドウィン・ダン》は一体?

【エドウィン・ダン記念館&記念公園】
歴史に興味をお持ちの方も、興味本位・面白半分の方も楽しめる場所なので皆さんも是非行ってみて下さいね!

入館料は0円!無料です!

来館土産にお薦め〖エドウィン団子🍡〗
(ウソです売ってません💦) m(__)m 完


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノグブラックさん (えつ)
2018-06-22 16:09:39
こんにちは

昨日のラジオでは、素敵なメールをありがとうございました
水野さんからお名前を聞いたときに「あ!!」と思いました

「エドウィンダンそっちのけで・・・」とは笑ってしまいました(笑)

お忍びで行ったばっかりに気苦労をかけてしまい本当にごめんなさい
本当に行ってくださるなんてとても嬉しい!
そして書籍に関するコメントまで・・・

私もこれからも楽しいポイントご紹介できるように頑張ります。

ノグブラックさんのブログ、ツボなのでまた遊びにきますね
返信する
恐縮です…(>_<)ゞ (ノグブラック)
2018-06-22 20:49:09
『手塚先生からコメント頂いたジョー🎵』と、室蘭 栄高校で“安顕”と同じクラスだった事をひそかに誇りに思っているらしい妻に自慢してやりました。

『ええーっ!こんな一般人に!』
(こんな…って😅)と感動しておりました。

いや、でも本当にお忙しい中、恐縮です。

ラジオ毎週って、考えてみると、めちゃくちゃ大変ですよね。

受付の方は手塚先生が何をしていて、どんな人で、記念館の事をどのように言っていたのかを非常に気にされており、ボクは取り調べ状態に“しどろもどろ”になってしまいました。
『向かいの郵便局に、偉大なエドウィン・ダンのスタンプが無い!と本気で憤慨している様子でした。』とだけ、お伝えしておきました。

『向かいの郵便局にも行かれたんですねぇ…。』って、えっ!ソコ?みたいな

ボクとしては内山理名さんの写真の横に、手塚先生の写真が無いのが不満でした!(-_-#)
お仕事の邪魔にならないように、今度とも遠くから応援?(ちょっと違うかな)、お慕い致しております。
返信する

コメントを投稿