松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

市民プール

2011-08-08 14:56:10 | Weblog

土曜日に恵里が「おとうさん、明日なんかある?」と聞いてきた。
すぐピンときて「いや、大丈夫だ。プール行くか?」と言うと「うん。友達も誘うけん!」と意気揚々と携帯でメールしはじめた。
     


僕自身プールは久々である。
ましてや屋外プールとなると昨年行ったかどうかも覚えてないくらいだ。
それでも恵里のお願いだから乗りかかったフネだ!ってなもんで海パンから浮き輪、頼まれてもないのにビーチボールにマットと準備しまくる。
恵里のテンションにつられて僕までアゲアゲになってきてんだよね。



そして日曜日。
天気も良さそう!
10:00になって恵里と友達であるAちゃんとKちゃんを乗せて4人で田川を目指す。
車中では3人の小娘がギャーギャーとかしましい。
僕は完全に運転手扱いである。
   


田川市民プールに到着。
入場料を払いプールサイドで待ち合わせな!と言ってそれぞれ着替えさせる。
ヤツラが出てきたところで浮き輪に空気を入れさせようと思ってたのだが、あいにくポンプは別の人が使っていた。
仕方ないので「んじゃおまえら泳いできていいぞ!」と遊ばせ、ポンプが空くまでクチで膨らませる。
先客は団体さんらしく別の子どもが次々と浮き輪を持ってくるのでちっともポンプが回ってこず、ひたすらクチで膨らませ続ける。



結局、浮き輪2つ、ビーチボール(大)ひとつ、マットひとつを全部一人で膨らませた。
酸欠になるかと思った・・・



ヤツラにそいつを渡して自分もプールに飛び込む!
冷たくて超キモチいい!
子ども向けの流れるプールなんだけどついバタフライなんかしてしまったりもする。
もうヤツラなんてほったらかしである。
ま、いざ溺れたとなりゃ元水泳部の本領発揮でなんぼでも助けちゃるしね。



しばらく泳いですっかり満足したのでヤツラのところに潜水していき、驚かせる。
目を丸くした恵里たちを見て大笑い!
やっぱいたずらはおもろい!
  


んで、3人ともマットに乗せて引きずり回す。
曲がるたびに一人、また一人と水中に落ちて行ってまたまた大笑い!
子どもたちもキャーキャー言ってて楽しそう。
調子に乗って横向きにしたりさかさに引っ張ったりと僕自身が楽しんでいたりもする。
今考えるとオトナってなんやろ?って気がしないでもない。




*これならよかろうと思うので一枚だけ写真をアップ!
この滑り台もすっごく楽しそうだったよん。



12:00になっても12:30になってもヤツラが遊ぶのを止めず、13:00にやっと昼ごはん。
プールで販売しているカレーライスとフライドポテトを買ってやり4人でパクパク。
こういうとこで食べるとカレーってすごくおいしく感じるよね。
   


その後もまた泳いだりして結局14:30すぎまでプールで遊んだ。
帰りの車では一人は爆睡、2人もうとうとしてやがったな。
  


そんなこんなで帰宅。
すっかり日に焼けてしまった肌がひりひりするけどヤツラにいい夏をプレゼントできたと思う。
つうか僕がまたプールに行きたくなったぞ、うん。
やっぱプールは最高や~~!!!







*今日は朝から筋肉痛。
調子に乗ってボードを引きずり回したのが原因であろう。
しかも背中はひりひりを通り越してもう痛くて熱くてまっかっかの日焼けである。
どうしておりゃ限度ってもんがわかんね~のかねえ・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田川市民プールいいですね (サソリ固め)
2011-08-10 07:35:13
昨年何回か田川市民プールに行きました。
ここの滑り台子供達がすごく喜びます。
返信する
ですよね~ (大会長)
2011-08-10 12:11:41
僕のホームは飯塚駐屯地そばの健康の森プールなんですけど子どもを連れてく時には田川になっちゃいます。
やっぱりすべり台が面白そうですもんね!
  


それにしても背中が痛いっす。
昨日もオロナイン塗ったりもしたんですけど寝苦しくって仕方ないっす。
まいったなあ。


返信する
背中大丈夫ですか? (サソリ固め)
2011-08-10 19:08:37
パワーボムとかされたら大変じゃないですか?
IWGP戦が近いので気をつけてくださいよ。

話し変わりますが、滑り台の下で“ポロリ”を2回見ました(笑)
返信する
!!!!! (大会長)
2011-08-11 21:03:27
そうなんすか!
そうだったんすか!
そんなポイントがあったんすか!!!



もう明日から毎日プールに行こうかなあ!
いつか恵里に嫌われるかもしんないけど。。。
   

返信する