松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

PTA歓送迎会

2007-04-28 14:27:18 | Weblog
昨日はPTA歓送迎会。北釜山JCではないが、酒を酌み交わしつつ先生方ともPTAの方々とも仲良くなっておきたいところだ。

GW前のラッシュで仕事に追われてると、キムネエから「なんしよーと!はよ出てよ!!」というスケバンばりの呼び出し電話をもらう。へえ~いへい。バタバタしながらも19:00ギリギリに会場の毘沙門天に到着。

おつかれさまです!と入っていくといきなり笑われる。(なんで??)
受付で登録料を払うと、女性の教頭先生から「松村さん。司会お願いしますね。」だって。うわ~どおしよ・・なんて思う事もなく「いいですよん!」と口が勝手に返事しちまった。

開会の挨拶も司会のほうでよろしくね!ということだったので、僕を役員に選ぶなんて選考委員会の目はフシアナかっ!(笑)なんて話をしながらスタート!(今思えば、開会の挨拶と小噺と間違ってたかも・・歓送迎会を開会します!でよかったのかもしれない・・)

校長先生の挨拶や転出先生のお別れの言葉、転入先生の挨拶、転出先生への花束贈呈などを経て乾杯へ。司会バッチリ!だし、安心して飲み出す。

いや~それにしても先生方と飲むのって面白いね~!僕の先生に対するイメージがずいぶん変わったなあ。基本的に陽気である。そして気に入ったのが元気である!というとこだ。
そういや美紀や恵里の昨年の担任の方とか今年の担任の方なんかとも話をしたのだが、「おとうさんおもしろいね~っ。おとうさんって家でもそうなん?」と聞いたそうだ。(朝からかみさんがあきれた顔してると思った。)

最後にキムネエの万歳三唱で終了。いや~おもろいとこに入ったもんだ。

2次会は迎賓館に。昨日金子君にお願いしてたのだが、3階の50人くらい入る部屋を用意してくれた。せいぜい15人ぐらいだと言ってたのにわり~な。金子君!おかげでめいっぱい騒げたよん。さんきゅ!

僕は勝手にテキトーに歌を入れまくりマイクをわたしまくった。結構みんな歌えるじゃん!その後はみんなで歌いまくり、しゃべりまくり、踊りまくりであった。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)のヤカタのようだった。。

でも本当におもろいぞ!みなさんこれからよろしくね~~!!

*ただし、おかげで今日は声がガラガラである・・・










最新の画像もっと見る