松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

I LOVE YOU

2007-12-28 14:33:45 | Weblog
今日は雨模様。驚くほど晴れ男なのにこんな日に雨が降るなんてしゃれてるなあ。ついでに雪になっちまえばもっといいけどね。。。



理事長内定時にトリモツから依頼を受け、安請け合いしたのがきっかけでこのブログを続けてはや2年、実に充実した濃密な時を過ごせたと思う。

最初は戸惑いもあった。
ボーダーラインというか理事長としてどこまで書いていいのかという点では少々苦労もした。当然のことながら理事長の意見はJCの総意だという解釈があるためだ。

親しみを込めたつもりが逆に反感を買ったこともある。

理事長としてしっかりした文章を書くべきか、直方JCのHPを見てもらえるようにやわらかい文章にすべきか迷ったりもした。

でも多くの仲間が後押ししてくれたおかげで無事1年間を全うできた。
本当に支えがあったからこそできたことだと思う。
そして直方青年会議所2006HPとともに僕のブログは幕を閉じた。



2007年がスタートした時にはまたブログを書き綴っていた。
いろんな制約から解かれた時に趣味として書いてみようと思ったからだ。
当然ながらコメントなんてない。
でもあまり気にしてはいなかった。
単なる僕の日記だから・・と思った。
私的所有物として現代版徒然草のように思いつくまま書いていた。

すると少しだけコメントが来るようになっていた。
これは結構嬉しいもので、ついつい文章が長くなっていった。

途中でアクセス数というシステムがあることに気づいた。
とにかく開けてみる。
1年経っても教えてもらったことしかできなかったから、初めての経験だ。
数字を見て驚いた!
信じられないほどの方々に読んでいただいていた。
本当に嬉しかったなあ!!

コメントの数も次第に増えてきた。
次第に僕自身が乗ってきていた。
そしてここまでブログを書き続けてきた。



*はげ大王、林檎ちゃん、トリモツ、つさま、ヒロタン、チャーリー、まーくん、うまのすけ監事、どろつく、のぶちゃん、リュウ、マネージャーさん、M委員長、宗像ヤンキー大先輩、ビューティ、プリティ、佐野理事長、花菜さん、サカタ、さそり固めさん、Y先輩、とんちゃん、るびなすさん、魔女っこMさん、影ファンさん、yukiさん、情熱の戦士、闘魂伝承さん、にわか部会、loveloveさん、ますおさん、ますみ、三流天使の妻さんはじめ多くのみなさんありがとうございました。みなさんの支えがあったからこそここまで続けることができました。

みなさんのような素敵な仲間がいる僕は本当に幸せ者です。
みなさんと歩んでこれた2007年は本当に幸せな時間です。
そんなみなさんのこと、僕は本当に大好きです。

でも、そろそろ未知なる物への挑戦意欲が湧いてきています。
そろそろステップアップしていく時期になっています。
いろいろ思うことがあり、しばらくの間筆を置く事にします。

最後に
「元気があれば何でもできる!」
成長してない僕らしく、昨年と同じ言葉を送ります。
2年間ありがとうございました。



*来年の理事長である田代雄一君はどうやら理事長日記を書くようです。
是非応援してあげてください。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (トリモツ)
2007-12-28 15:05:34
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
返信する
有難う (ビューティ)
2007-12-28 18:04:32
ブログを拝見しだして9ヶ月。あっという間でした。今日はなにを書いているんだろうと楽しみにしてたのに残念です。復活の時は連絡してね。では…北の大地でよいお年をお迎えください。
返信する
良いお年を! (どろつく)
2007-12-28 19:04:19
そっかそっか、北海道だったんだ!
汗掻いたらすぐに凍ってしまうからご用心!

新年会は必ず行きます!
Wishing you and your family
a wonderful New Year!
返信する
トリモツ (大会長)
2007-12-29 08:04:26
昨日は面白かったね~~
おつかれさまでした!!

リュウのヤロウが遅刻しなければみんなと同じバスに乗ってたはずなのに!!
まったくもお!!

それにしてもまつり委員長おつかれさまでした。
最高に粋でイナセなまつりだったよ!
驚くほどいろんな事があって、これでもかといろんな挑戦して、さすがJCと銘打ったまつりだ!って感じだったと思う。

これもトリモツの意地かな。さすがだ!!

来年の無任所理事もトリモツカラーで逃げずに本筋を通す1年を創ってちょうだい。
期待してるよ!






返信する
ビューティ!! (大会長)
2007-12-29 08:09:02
いつもありがと!!

ビューティのおかげで何度も困難を乗り越えてきたよなあ。。
努力を惜しまないし気が利くし責任感のある君はやっぱりスーパーサブだと思う。
さすがだ!!

あと3ヶ月で委員会も終わるけど、もうちょっとだけ今までどおりにチカラを貸してちょうだいね。

では来年もよろしく~~
返信する
どろつく!! (大会長)
2007-12-29 08:19:05
まずは卒業おめでとう!!
とうとうシニアになるんやな!!

どろつくと言えば今年はわざわざ直方まで来てくれてありがと!
相変らずのお調子もんぶりに、人ってのは乗せるとどこまでもやるもんなんだ!と教えてもらったよ。

北海道は楽しみだなあ!
白銀の世界でシュプールを描く僕の姿をイメージしながらおこたで日本酒でも飲んでちょうだい。

さて、来年のどろつくはどこを目指すのかな?
なんか楽しみやね。

とにかく新年会で会おうぜ!
んじゃな~~!!
返信する
えっ? ()
2007-12-29 16:15:12
やめちゃうの??
そんなことしたら近況が分かんなくなるじゃない!
困ります><

でも、本当は書き続けるんよね~~

来年も見に来ますからよろしく~

返信する
またまた~~っ!! (大会長)
2007-12-29 16:52:30
そうやってきっかけをつくろうとするし~~

まあ、とりあえずは新年会で!!!


返信する
え~~~!!!! (魔女っこM)
2007-12-29 21:14:04
やめちゃわないでください!!
影影影ながら、かなりの楽しみに読んでいましたよ~個人的には、学校ネタがかなり興味深かったです

来年も是非

林檎さんもそ~思っていると思いますよ


今年もお疲れさまでした★
「元気があれば、なんでもできる!!」
頑張ります
返信する
え~~って・・ (大会長)
2007-12-29 21:50:08
トリモツじゃないんだから。。

魔女っこMさんまでそんなことを・・
もう書いちゃおうかなあ・・って思うじゃないですかあ。

まあ、とりあえずの休止ってことでひとつご容赦ください。

来年もがんばってね~~
返信する