松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

第2回三役会議

2007-05-11 00:49:58 | Weblog
昨日はPTAの三役会議。8日に委員会をやってすぐだったし、JCでは臨時総会もあったんだけど、14日に保護者に案内文を出すためには10日しかなかったんだよね。それに総会にオブザーバー参加するのも変だしね。

昼間にプリティな委員長と打ち合わせてまた書類をつくるつくる!
実は委員長と副委員長2人には宿題を出していたんだ。まずは委員長ががんばって案内文を作ってくれていた。得意の文章調整はしたけど、一生懸命で非常に好感が持てる。
また、キュートなI副委員長も2日しかないのに宿題の議事録を間に合わせてくれていた。議事録が手元に入ったと委員長よりメールが来たので取りにいったのだが、完璧であった!

4人分コピーし、ホチキスで止めて会場のジョイフルへ。僕が一番だろうと思っていたらビューティなH副委員長がすでに到着していた。彼女にはシナリオ作成を2日で仕上るようにという宿題を出していたのだが、これもパーフェクトに仕上ていた。最高である!

4人が揃ったところで会議。2時間ほどかかったが(そのうち1時間はPTAと関係ないおしゃべりのような気もする・・)いろんなもんが明確になったと思う。なんかワーワー言いながらの打ち合わせなのだがふざけながらも真剣に!といったバランスがうまく取れていると思っている。

それにしても、委員長も両副委員長もだんだん僕に慣れてきたようだ。委員会をするのドキドキするわあと言ってたはずの委員長は「松村さんが挨拶したいんでしょ。やっぱりねえ~」とか「松村さんってすっご~~い飲むでしょ。」なんて言い出すし、それを聞いたおとなしいと自負していたI副委員長はあ~っはっはっはっと全然おとなしくなく笑い転げてるし・・H副委員長はしゃべりまくりで同級生ということもあるがこれっぽっちも緊張しないし・・

おかしいなあ?上品な紳士の魅力満載で委員会をひっぱろうと思ってたんだけどなあ??
おとなしくてかわゆい女性のグループのはずが、みんなまるでシツレイが服を着てるようだわい。。

まあ、そんな感じで仲の良さと団結力はNO,1の三役チームになってきた。委員長にはJCで培った会議テクニックも伝授したし、委員会もさらに一致団結して感動共有できるようになりそうな予感がビシバシしている。
最下位からトップ取りがリアルなもんになってきたぞ。よ~し!もう一丁かますとするか!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに(^_^) (ビューティー)
2007-05-12 21:09:22
今日は何を書かれてるのだろうと委員会会議分は拝見させていただきます。あと私自身が書いたシナリオですが少し訂正した方がいいかなと思う箇所があります。この文に関しては 29日の委員会の時にみせますね。そして閉会の挨拶を誰がするか決まったら、okということで書き直します。

17日ベルマーク分別 頑張りますね。
返信する
うれしいね! (大会長)
2007-05-13 08:52:21
見てくれてると思うと書き込み甲斐があるね~。

ビューティのシナリオは完璧だと思うけど、さらにパワーアップさせるんやね。OKOK!!

ベルマークは任せた!よろしく!!
返信する