松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

塗料商業会

2010-04-05 08:01:36 | Weblog
金曜日に塗料商業会筑豊部会が開催された。


これは九州地区での会議の報告や部会内の意見集約などを目的に年に4回ほど開催される。もちろん親睦の場でもある。
概ね昼食を兼ねて集まることが多いし夜の場合でもアルコール抜きで夕食を食べながらの会議となる。
社長さんたちが飲酒運転するわけもないし飲めない方もいることだしね。



ただ今回は久々に飲み会である。
その中じゃワカゾウなので僕がセッティングすることになり、揚げ久→迎賓館のラインで場所を押さえた。
途中で日程変更しなければならなかったりもしたがまあ楽勝である。



18:30頃からだんだんうちに社長さんたちが集まってこられ、歩いて揚久へ。
いろんな話をして和気藹々と過ごす。
その中には「直方と言えばハロー食堂ってまだあるん?」なんて聞かれた。
懐かしそうだったので次回は昼間の会議をハローでやってやろうか!と考えたりもしたなあ。




また「たまには飲むのもいいね。ついでに旅行なんてのもどお?」と言われた。
24日の嬉野で正式に僕が部会長になるのだが、なんか途端に遊びモードになってる気がする・・



ま、それなら韓国がいいなあ!
マッサージしてカルビ食べてマッコリ飲んでさ。
でもそうなるとリュウに教えてもらった店に行きたいんだけどハングルしゃべれないから街中になるかな。



迎賓館に移動。
なんかおばちゃんといっぱいしゃべった気がする。
社長さんたちと親睦するはずだったのになんでかねえ?
   


そんなこんなで筑豊部会は終了。


以前も書いたが筑豊部会は実に仲が良い。
言うならば商売がたきでありライバルでもあるのだが、人生の先輩としても商売の先輩としても勉強になることばかりだ。
日本から九地区、部会へと流れる組織の中で制度疲労しているとしか思えない部分もないわけじゃないのだが、諸先輩方と会っていろんな話が聞けるというだけでもラッキーなことである。
  


さ、次は部会長挨拶もあるしまずは嬉野でがんばんなきゃ!







最新の画像もっと見る