松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

衝撃前夜 完勝!

2007-07-29 12:13:29 | Weblog
昨日は衝撃前夜!何は無くとも衝撃前夜である。
しかしながらいろんな事業が重なっている衝撃的な一日でもあった。。。

まずはエンドーから電話。ダンボールにホワイトを塗るのでいらなくなったローラーを分けてほしいとの事。ローラーは使い捨てなので、んなもんねえんだけどなあ・・と思ったけど「いいよ」と答えておく。まつりのためならそんなもんくれてやらあ!

で、昼過ぎに電話があってエンドー来社。でもなんか変だ。不良在庫がどうのこうの・・って言いやがる。聞けば塗料もねえし時間もねえらしい。んだよ!何にもねえじゃんか!おりゃ見ためどおりのフトッパラだから遠慮せずに言えばいいのに。ということで塗料やシンナーなどもくれてやる。成功のため成功のため!!


ケイゴを先に行かせ、会社を閉めてから僕も河川敷へ。諸事情によりおふくろから借りたチャリで向かう。

現場に到着すると理事長よりまあまあ・・とビールを勧められる。まだ冷えててうまい!テント販売で焼き鳥買ったりカキ氷買ったりビール飲んだりしながら雑談していると、モフィの軽快なDJに乗ってついに衝撃前夜がスタート!!

一発目のグループ「赤ヘル軍団」はまだ明るい日差しの中でも盛り上げようと叫び続けていたなあ。おつかれさま!!

とその途中で一旦退席。ユメニティのおがたへ熱血先生の表敬訪問に向かう。

たしか入りが17:00と聞いていたので調整したんだけど、セッティングしていた中山さんに聞くとまだ来ない様だということなので差し入れを預け、再び河川敷へ向かう。。

っと途端に電話。保育園まわりのセッティングが始まったようだ。

速攻で事務局に行き、ダークサタンの衣装に着替え、簡単な殺陣の打ち合わせをしただけでGO !

新生第二保育園には参加しないつもりだったのだが、H副会長もシアター事業をすると聞いていたんで行こう!と決めてサカタに参加希望!を出したんだ。で、やるからには思いっきり!と気合を入れて臨んだが、ちょっと脅かしすぎたかなあ??

事務局に戻って速攻で着替え、ユメニティへ再度向かう。夏越祭はもうかみさんに任せた!

ユメニティ小ホールはぎっしり椅子が並べてあった。今回は激水塾(JCのOBである藤田さんが塾長で福本さん・中山先輩・行実先輩で構成)の事業で宮崎県の熱血先生こと米田さんに講演いただくものである。前夜祭のあるJC以外の方にチケット販売もしたし、この講演はおもしろいだろうなあ・・という予感がしたので楽しみにしていたのだ。

開幕して藤田さん挨拶のあと講演会開始。いきなり旗を持った米田先生が「ONE NIGHI CARNIVAL」をシャウトしながら駆け抜けての登場にはぶっとんだ!インパクトのある先生である。
でも全校生徒で20人しかいない山奥の中学校がマラソンで優勝するまでの熱意や熱血は、この現代社会に最も必要なものかもしれない。実に元気が出る講演で、結局最後まで拝聴してしまった。

講演が終わってユメニティを出てから電話しようとすると、無数の着信が・・
ダッシュで河川敷に向かう!

河川敷ではすでにJCライダーのリハーサル準備が始まっていた。山下に電話し衣装は持って降りてあるということなのでそのままステージへ。2回通したが、まだ出来上がってない衣装があることと、ステージの奥行きが意外と狭いことが判明。立ち位置などを微調整して終了。

本日のラストで前夜祭打ち上げのバーべキュー大会。肉をほおばりビールを飲んでみんなとおしゃべりしながら至福の時を過ごす。

本当にハードだったけど、充実したいい一日だった。実に楽しかった。



そしてその勢いそのままに、今から「第5回JCまつり ~POWER IMPACT ~」に向かう。
今日も絶対成功させるぞお!!


最新の画像もっと見る