松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

世界会議ソウル大会最終日!

2006-11-19 16:37:01 | Weblog
最終日の朝も早くに目覚める。あまりにも早すぎて出国時に買った小説を読破してしまう。

ヒロナカ君と弓削田と3人で南大門に向かう。昨日も行ったのけど、まちの雰囲気が活気があっておもしろいからもう一度行くことにしたのだ。弓削田は免税店に行きたかったようだけど、僕は日本でも買えるものにはあんまり興味がわかないんだよね。。

まずは朝食を食べることにする。韓国ならお粥でしょ!ってなもんで大衆食堂のようなところでコムタン(牛肉のスープかな?)を食べる。ご存知の方も多いと思うが韓国の食堂に入るとキムチとかもやしとかなんか知らんが草っぽいものとかいろんな小皿が無料でいくつも出てくる。つきだしみたいなものと言ったらいいだろうか。またスープにはご飯がついてくる(ことが多い)。塩を混ぜたりして味を自分好みにしてご飯を投入し、お粥さんにする(ことが多い)のだ。
南大門のお粥もめちゃデリシャスでした。まあ、焼き餃子を頼むと揚げ餃子となって出てくることは初めて知ったけどね。朝からビール飲んですっかりいい調子である。

革製品を弓削田が叩きまくって安く購入したり(奴のわがままさはこういうところでは活かされる。それ以外は迷惑だけど)、ヒロナカ君が韓流スターのブロマイド買ったりしてたらあっという間に集合時間が近づいた。急いでタクシーに乗ってホテルで合流。バスに揺られて仁川空港へ。

空港での昼食は弓削田・ユウイチはもう飽きたのかステーキに。残りのメンバーは最後の韓国料理へ。(あとで弓削田が裏切ったとか言ってたけどどっちが?って感じやなあ・・)ビールを飲んでおいしく終了。お土産を買って日本へ。

これでJCI世界会議も終了である。京都会議・福岡ブロック会員大会in筑後・九州地区大会inつくし・全国大会in郡山・アスパック高松・サマーコンファレンス横浜・JCI世界会議inソウルと7大会全てに参加し、全ていい経験をした一年であった。
みんなもチャンスを生かしていい経験を積んで、素敵なJCマンになってくださいね。

最新の画像もっと見る