松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

PTA研修生活委員会

2007-07-12 19:35:57 | Weblog
次にPTA研修生活委員会。福岡からダッシュで直方に戻る。

今日の委員会は担当決めが主となる。昼間にプリティと打ち合わせ(ただし忙しいので電話だけ・・超残念!!)してみんなが積極的にやってくれるといいなあ・・とか話したりもした。

実際にはもんのすごくみなさん積極的で、Y本さん・ビューティが研修会に立候補してくれたり、S原さん・S田さんがバレーボールのお手伝いに手を挙げてくれたりする。文化祭実行委員会にはプリティが出てくれることになったしであっという間に決定。みなさん最高である!すばらしいメンバーに囲まれたものだ。

さらに、今回はみんなにお願い事をした。それはJCまつりでのゴミゼロボランティアになってくれないかなあ・・というものだ。
しかしいくらみんなと仲良くなったとはいえなかなか言いづらい話だし、あくまでPTAで集まってる仲間に無理強いはできめえ。

そこでだんな具合に頑張っているかをアピールしようと思い、今日のサプライズ企画「JCまつりTシャツインパクトグリーンバージョンを着よう!迷わず着ろよ!着ればわかるさ!!」JCライダーPR隊 北小学校PTAバージョンを決行した!声優・挨拶全部ひっくるめてぐんちゃんに30分前に依頼。ぐんちゃんはとんだお調子ものなので速攻でOK!!さすがぐんちゃん!カケスのサミー!!(あ~ライダー3人のことも書きたい!!でも書いちゃダメだよなあ・・RYS!うんもすんもなく出演してくれてありがと!!)

そん時のシナリオはこれ。

BGMスタート(JCライダーのテーマ)

子どもたちは俺たちが守る!いくぞ!
世のため、人のため、正義のため、悪を倒せと俺を呼ぶ。悪を憎み、正義を愛す、JCライダーウイズダム
子どもたちの叫びが俺を呼ぶ!地域を救えと俺を呼ぶ。勇気があれば100人リキ。JCライダーブレイブ!
何処からともなく現れる。いつもどこかで見守っている。熱い血潮が沸き立つぜ!人呼んでさすらいのヒーロー。JCライダーパッション!
明るい豊かな社会を築くため、英知と、勇気と、情熱を持って立ち上がる、我らJCライダー!

ということで、みなさんこんばんは。直方青年会議所です。いつも松村直前がお世話になっております。
ブログで・・(なんか適当に)
この、のおがたにステキな夏を演出し、子どもたちにのおがたをもっと好きになってほしい。もっとのおがたに誇りを持ってほしいと今月末の29日の日曜日に市役所下の河川敷で、第5回JCまつりを開催します。
JCライダーをはじめ数々の企画を用意しておりますので、ご参加のほどよろしく願いします。

JCまつりではゴミ0運動をします。残念ながらまつりを楽しんでいただきながら、ゴミをポイ捨てする方がいるのも事実です。。
そこでお願いなのですが、ぜひゴミゼロボランティアとしてお配りした用紙にご記入いただき、さし上げます緑のTシャツを着て、少しでもいいからゴミを拾っていただけませんでしょうか。
ゴミを拾う姿を見てポイ捨てする人々が反省していただければ、少しずつ少しずつまちをきれいにしよう!という意識が芽生えると思います。
センスの悪いグリーンですが、是非ご協力をお願いします。
ありがとうございました。

撤収っ!!

ってな具合。PTAでJCライダーを出そうと考えるバカモンはそうはいめえってなもんだ!でもはげ大王もPTAはライダーを出すとこだ!って言ってたし、まあいっか!!(俺、いつか校長なり会長なりから怒られそう・・)


すごくお調子モンのライダーにすごく気のいいメンバーは速攻で乗っかってくれて、用事のあるキャンディを除き(とても残念そうであった・・僕も残念!!)みんながボラスタに参加してくれることとなった!

ありがとうみんな!!ぜひ当日は子どもを連れてJCライダーショー見て頂戴ね!!上品な紳士が悪役なのは納得できないとは思うけどさ。。(思わないの??まさかはまり役ってことでは??)


それにしてもやっぱりPTAって楽しいや!保護者の方々が嫌がる理由がちっともわかんないね。
みなさんおつかれさまでした~~

そのあとJCライダー部会があるので早々に退席・・残念!!もっとみんなと話がしたいよお~~












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり? (ビューティー)
2007-07-13 05:32:14
委員会開始時間。登場、JCライダー。お~っと、びっくり?でも偶然にも今回の委員会は子供達が多くてよかった。ついでに私達も楽しませてもらいました。サンキュー!

役割分担もすぐに決まり、あっという間に委員会終了。長い時間かかるなと思ってたので、これまたびっくり? みんな立候補してくれたけど、Y本さん一人だったら可哀想だし結局、Y本さんと研修会に行くことにした。私って優し~い。(自分で言うな)





って私のブログ終了!
返信する
ビューティやさしい!! (大会長)
2007-07-13 08:55:49
書ききれなかったけど、子ども110番のステッカー配りをぜ~~んぶ一人でやってくれたね。
ありがと!!
おかげで余計な手間と時間を使わずに済んだよ。


ライダーは朝思いついたんだ。
トリモツからグリーンお願いされてたからどうしたものかなあ・・と思ってさ。

でもいいんじゃない?PTAとJCのコラボレーションってさ。  
返信する
いいね~! (ビューティ)
2007-07-13 11:20:57
PTAとJCのコラボレーションいいと思います。JCライダーのポスターも職員室に貼ってあるし、JCライダー登場の日は職員室に先生達もかなりいらっしゃったと思いますよ。(偶然だろうけど)何人かはみてらっしゃってると思いますよ。私達PTAも出来ることは協力しますのでJCの方もよろしくお願いします。なんちゃって。



返信する
そうなんや! (大会長)
2007-07-13 12:44:58
そいつはうれしい情報やね!さんきゅ!!
先生たちも遊びにくるといいなあ!!

コラボっていえば秋の文化祭でライダーが手伝ってくれるといいな。ヤタニに相談しよっかな。
 
返信する
さんせ~い (ビューティ)
2007-07-13 21:57:42
本当、文化祭にライダーが来てくれたらいいね。プリティも呼べたらいいなと委員会の時に言ってましたよ。大会長、頑張ってヤタニさんにお願いしてくださいね。







プリティ喜ぶかもね!?
返信する
OK!! (大会長)
2007-07-13 23:32:43
まつりが一段落したら早速相談しとくよ。
たぶんノリノリでやるんじゃないかなあ。。

それにヒロタンのカエルは子ども集まるよお!
低学年攻撃はこれだな!!
       


返信する
カエルとトラ (プリティ)
2007-07-14 23:00:32
私の娘が「JCライダーが幼稚園に来た!」と言ってたが、その後話してた「トラとカエルがおってトラと握手したよ。」って。最初意味がわからなかったけど、JCライダーとトラとカエルってもしかしてセット?
返信する
それはね! (大会長)
2007-07-26 15:58:12
保育園・幼稚園バージョンでセットなんだ。
トラとカエルが子どもたちに挨拶してるところをダークサタンが襲い掛かり、ライダー登場ってな具合やね。


やっぱりライダーがいいなあ。。。
コスチュームはいんね~かなあ??

返信する