松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

ひびきJC来直!

2006-11-23 22:27:02 | Weblog
昨日は中山理事長率いるひびき青年会議所さんが直方へやってきた。実は来年ローカルマニフェスト型公開討論会を検討されており、今年宮若市で行った部分でご教授を!ということである。
ひびきメンバーは中山理事長・吉武次年度理事長・脇田次年度監事、そして来年の担当委員長である曽我部君である。(ちなみに北九州JCの曽我部直前の弟さんである。中山理事長すげえな!弟さんを拡大しちゃったんだ!!)

直方はケイスケと僕で説明を行う。ケイスケが用意していたレジメを元に、決定から実行まで一連の流れを伝えたり、注意点や検討事項などを伝えたりさせてもらった。ちょっといいことも言ったような気もする。(気のせいかもしれない。。)

僕自身で言うならば、まさに青年会議所らしいこのスタイルは大いに実行すべきであると思う。いろいろな考え方の中で修練を感じるとは思うが、地域にとって大切なことであり、住民にとって必要なことであると思うからだ。特にこの形式が一般的になりつつある今こそ、地域のオピニオンリーダーたるJCが率先して実行に移すべき事項ではなかろうか。

ともあれ、ひびきJCさんのやる気に心より敬服する次第である。直方JCもがんばってこの直鞍の未来を創っていこうではないか!と心の中で思った。。

夕方は会員拡大支援。ぐんちゃんとこのヒロシ率いる会員拡大特別委員会とノグチんとこの人間力開発委員会のタッグでがんばってくれた。毎年のように一人搾り出してたので、僕自身もうネタ切れというか情報がない中でこの4人目がラストの情報である。その方が正会員になる前にぼくがもう卒業してしまうことになるが、あとは頼んだぞ!!

偶然ケイスケも僕も飯塚で仕事のため、一緒に行くことにした。ケイスケが運転してくれたのだがまた道を間違いやがる。。なんで????



最新の画像もっと見る