松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

第二回くらじお宝発見隊

2007-06-30 23:09:51 | Weblog

今日は月末で忙しい日。でも土曜日なので通常の月よりは余裕がある。なのでいろんなことに対応した。

まずは、小竹商工会青年部の植村君への会長就任お祝いの花束を大田君にお願いする。大田君はJCのメンバーであるし、さらに大田君の奥さんは昨年のPTA研修生活委員会委員長で今年の給食試食会の準備ではプリティも大変お世話になった。だから花は大田君なのである。登録料分ぐらい支払ったとは思うが結構大きな立派な束を作ってくれていた。これなら歴代理事長の名には恥じまい。大田君さんきゅ!!

で、その花束を今度は会場の楠水閣へ。ここには今でこそJCを退会したが、頑張っていた溝口君がいる。電話して「わりーけど、花わたしといてくんない?」というと「もちろんですよ。任せといてください。」という心強い返事。みぞぐっちゃんよろしくね~。 これで通夜に参列できる状態になった。

で、次はあべちゃんの委員会が行っているくらじお宝発隊運営会議に参加する。実際にはそんなこんなでずいぶん遅れてしまいどうしよっかな~と思ったのだが、とにかく人数がいたほうがよかろうと思い車を走らせたのだ。それに途中でユウイチに電話すると「まだ大丈夫ですよ。是非来てくださいね。」と言ってくれたことだしね。

会場のユメニティにつくと高校生が2グループに分かれて話し合いを行っていた。いつもどおり「おつかれ~っす」とメンバーに声をかけ、理事長の横の席に座りリュウやらタカアキやらトリモツやらとしゃべりまくる。。(今思えば、どの話もお宝と何の関係もないような気がする・・・)

奥で高校生が一生懸命話し合いしてる手前で、「今日どこ行く?」とノンキな2人。


その後休憩を挟んで高校生による発表。シゲキに聞いてわかったのだが、1つのグループはキャンプ、もうひとつはキャンプ翌日のバスハイクのプランニングの会議をやっていたのだ。そのまとめを今から発表するわけやね。で、そのシーンを写メしたのがこちら

写メはデジカメと違い、「ぴろろろろ~ん」と音がしやがるので爆笑されてしまった・・
あ~はっずかしい。。

そんな感じで会議に行ったのか遊びに行ったのかよくわからないが、かたずけを手伝って終了。
あべちゃんヤタニをはじめメンバーのみなさんおつかれさま!せっかくみんな集まってくれてるんだから、ステキな事業にするんだよ!!

*さっきあべちゃんからの着信電話が鳴った。「よおあべちゃん!今日はおつかれ~」と出ると「今日は本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。」という内容だった。あいつも結構律儀な野郎だなあ。。こういうことされると僕は「次もぜひっ参加しよっ!」と思うんだよね。
メールやファックスなど便利な世の中になったけど、本当にココロをひきつけるのは生の声じゃねえかな。わざわざ訪問するってわけにはいかないだろうけど、電話ならどこからでもできるっしょ!ちなみに僕はイソガシイので基本的にFAXだけの動員には出ませんし(あっ、俺卒業してたんだっけ??)お願いベースならともかくFAX送ったんだから出欠回答するのが当然!と思う考え方にも賛同しませんな。(まあ、リュウみたいに騙しても煙に巻いても連れ出すってのもどうかとは思うけどね・・)

*そうそうトリモツがJCまつりボランティアスタッフの募集もやってた。あいつも逆境からの反撃!!で特攻してるようだ。

JCまつりPR風景。トリモツもしゃかりきにがんばってます!


「ボラスタになったアカツキには緑のTシャツを無料配布します!!」と言って女子高生が「み、みどりい・・」と思いっきり引いてた。うしろのメンバー大爆笑であった!!トリモツ!サカタかヤタニにでも着せておしゃれ~って思わせたほうがいいんじゃない?やっぱり緑っていうとアマガエルかカマキリを連想するみたいだよ!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もお忙しかったよぅで・・・ (林檎)
2007-07-01 01:43:20
花束、すんごかったですねっ!まぁナント立派な花束と思っていたら、そこには「松村英樹」の名が!さすがです!!



え?なんで知ってるの?って・・・



お仕事で入らせていただいてたのですぅ~っ(^^)v



私にとっては、直鞍の長年お世話になったお客様が大集合されているお席でテンションが上がりっぱなしでした!おまけに皆様に30歳のお誕生日祝いまでしていただいたのです。植村さんの祝賀会なのに、もぅ祝う年でもない私なんかの・・・と非常に申し訳なかったのですが、忘れられないお席となりました。



まぁとにかく二次会まで大盛り上がりでした。



って・・・最近書きすぎ?私のブログじゃないっつぅの(*_*) ごめんなさい。
返信する
そうだったんや! (大会長)
2007-07-01 09:26:49
みぞくっちゃんから教えてもらった楠水閣での宗像JC歴代理事長会ってのに行ってるかもしんないなあ~とは思ったんだよね。とんだ見当違いやね。

情報だと弓削田とかユウイチが参加したと思うんだけどお世話になりました。
そういやりんごはアルコール抜きにしたんだろうね!
(飲んでるような気がする・・)

最後に、ぜ~~んぜんごめんなさわなくっていいよ。(?変な日本語><)コメントがあると書き甲斐があるってものだ。むしろさんきゅ~ってことだい!
返信する
みどりと言った瞬間の・・・ (トリモツ)
2007-07-01 12:32:39
生徒さん達の反応は僕も恐ろしかったです・・・
坂田&八谷&慎平&亮太の直方JCイケメン4人衆にモデルになってもうらうしかないですね・・・

昨日は出席頂きありがとうございました。直前が来られると一気に周りの雰囲気が明るくなるので、楽しいです

それから、ブログのブックマークが「POWER REVOLUTION」になっているのが、非常に気になっております

06’と07’がごっちゃになっちゃってます!

POWER IMPACTトリモツ
返信する
本当だ・・ (大会長)
2007-07-01 17:35:09
いやあすまねえ!!ちょっと去年を思い出してたのかなあ??

この歳になると昔のことは覚えてても、最近のことを忘れちまっていけねえなあ・・

ということで速攻で訂正したけん許してね

イケメンモデルにヒロタンを混ぜるといいよ!かぶりもんしてだけどさ。カエルのほうがもてるってことがわかるからね
返信する
カエル・・・ (ヒロナカ)
2007-07-02 09:45:22
・・・カエルで連敗止めてやる。。
返信する
頑張れヒロタン! (大会長)
2007-07-02 15:17:58
カエルになりさえすりゃ直方JC1番のモテ男だぞ!!

(ただし保育園児・幼稚園児限定ではあるが・・)
返信する