松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

やっぱりハマった「天空の城ラピュタ」

2009-11-21 12:05:50 | Weblog
昨日、ジブリの「天空の城ラピュタ」が放送されていた。
で、当然のようにかみさんと恵里との3人でTVにクギヅケ。
美紀は風邪ひいて寝込んでいるので寝ていた。ちとかわいそ。
  


そのラピュタであるがやっぱりおもろい!
僕はとなりのトトロがいっとう好きなのだがラピュタもベスト3には入ると思う。
なんつうか夢があってわくわくすりんだよね。



スラッグ峡谷に住む見習い機械工のパズーはある日、空から降りてきた不思議な少女を助ける。その少女・シータは、浮力を持つ謎の鉱石“飛行石”を身につけていた。


*シータが空から降りてきて驚くバズー。



やがてパズーは、飛行石を狙う政府機関や海賊たちの陰謀に巻き込まれ、かつて地上を支配したという伝説の天空島「ラピュタ帝国」に誘われてゆく。。。

*ラピュタや!!!




*バズーとシータ!がんばれっ!!!



ほら!わくわくするやん!!!



そんな感じで23:30まで3人ともどっぷりハマってしまった。
恵里もいつもよりずいぶん夜更かしになってしまい「なんか正月みたいやね。」なんつってたしね。
まあ、たまにはいっかな!




最新の画像もっと見る