松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

直鞍1周駅伝

2007-12-02 23:22:55 | Weblog

今日は直鞍1周駅伝が行われる。さそり固めさんが監督として挑戦するので応援しようと決めていたのだ。
直方では西部運動公園でたすきがリレーされる。その場面を見ようと10:10に家を出発。



運動公園に到着し、係のおじさんにリレー地点を教えてもらい現場に向かう。
思ったよりもずっと多くの駅伝ファンや各チームの応援団がすでにいい場所を陣取っていた。
ちょっと離れたところで見ていると、まもなく先頭ランナーが通過します!とアナウンスが流れる。



程なくして最初のランナーが駆け込んでくる。次のランナーにたすきを渡してほっと一安心の表情がスポーツマンだったなあ!


拍手してたのでずいぶんピンボケしちまったが、1枚だけ写メ!


みんながんばれ~~~!!




なんかスポーツを愛する人に悪い人はいないような気がする。
結局最後のランナーがリレーするまで見ていたのだが、朝からとてもすがすがすがしい気分だった!


結果は未だに知らないのだが、何位にせよランナーも観客も誰もが気持ちよかったと思うからいいや。
さそり固めさんはじめみなさんおつかれさまでした!!!



*あっ、バスケする大王やサッカーするサカタは悪いヤツだった!!





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (サソリ固め)
2007-12-03 07:32:40
専務いらっしゃったんですね。
気がつかずすみません。

1区のスタート後、2区の中継所に荷物を運び、選手に『頼むぞ!』って声をかけ3区の方に向かいました。


レース前日の夜9時過ぎに、北京を目指しているランナーから『どうしても走りたい』と連絡があり、当日選手変更をして2区を走らせました。
体調が戻っているけど、全力では走らず力を温存して
襷を繋いでくれました。区間19チーム中2位、区間賞の方と8秒差でした。

チームの結果はAチームが5位、Bチームが9位でした。Aチームは昨年の3位より順位を下げましたが、4分以上タイムを短縮することが出来ました。


本当に応援ありがとうございました。
来年もしよろしければ、ご一緒に走りませんか?
返信する
いいんですか? (大会長)
2007-12-03 08:05:44
来年は絶対に参加しますので声をかけてください
楽しみにしてます!!









と変わりにコメントする。。。「つ」
返信する
すばらしい!! (大会長)
2007-12-03 08:08:04
直鞍1周駅伝のことはよく知らなかったのですが、とてもすがすがしいイベントですね!
こういう事業に参加されているさそり固めさんたちもすばらしいと思います。


本当におつかれさまでした!!



*僕は応援するだけで十分です。直鞍1周水泳なら自信ありますけど。。
そのかわりと言っては何ですが、Fさんは結構早かったようです!戦力になると思いますよ!!
返信する
つさま~~~~~~ (大会長)
2007-12-03 08:11:48
どうしてこうもイタズラ好きなのかねえ!
  


まったくもお!!!!




返信する