松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

早退

2008-01-30 11:38:54 | Weblog
僕は基本的には律儀だと思う。
「どこがあ~?」と思う方もいるかも知れないがそうなのである。
大風呂敷を広げたり方便ホウベンとうそをつくことはあるが約束は守る。


月曜日にちょっと腹痛をおこした。
ハラいてえなあ・・と思いつつも仕事していたら吐き気がしてきた。
やべえ。。と思いつつ過ごしていたのだが、明らかに病気である。
とりあえず安静にして経過確認しておいた。
そして昨日はサイアクの状態になっちまった。


実はFさんのお誘いで客人を招いて飲むこととなっていた。
で、場所は直方なので僕が迎えに行くことにしていた。
Fさんが車で来てもいいんだろうけどあとが面倒だと思ったんだよね。
飲んだら絶対に運転しちゃいけないからね。


飲んでる場合じゃないよなあ・・とさすがにちょっと迷ったのだが、以前ドタキャン2連荘して3日間クチを聞いてもらえなかったし(まあ3日ですぐに仲直りするんだけどね)いつも助けてもらってるし、約束したんだから!と車を飛ばす。


会社に到着して客人と名刺交換をし参加人数が増えていたので2手に分かれて直方に向かう。僕は客人をプラザホテルにチェックインさせてから風林火山に向かう役を頼まれた。期待されていたのである。やっぱり行ってよかったのである。


うちに車を止めて歩いている最中はなんともないと思った。
でも、どこかボケていたので食いしんぼまで行き過ぎたりもする。


乾杯を中国語で!と振られたのでニイハオ!シェイシェイ!カンペー!!とワケわかんない音頭を取り飲み始めた。
しばらくするとぐう~ぎゅるぎゅるとお腹ん中におしりかじり虫が現れた。
いったいどこをかじってるのかわかんないけど超いたい。


結局、「すいません・・お腹いたい・・」と早退してしまった。
みなさん心配されたり気分を害したりしてないだろうかなあ・・
(まあ朝電話して心配おかけしましたとは伝えたけどさ・・)


そんな感じで僕の選択は良かったのか悪かったのかよくわからない。
間違っていたような気がしないでもない。


でも僕はやっぱりうそはつくけど約束は守るのである。
これから先に同じ状況になってもきっと同じことするだろうなあ。
あ~あ、損な性格だぜベイベイ!!!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういいの? (RYU)
2008-01-30 16:42:11
もう体調はいいのかな?

よくなったら、飲みに誘ってくださいよ!

最近ちょっとだけ暇なんで・・・
返信する
体調はどうですか? (サソリ固め)
2008-01-30 17:07:30
もうよくなりましたか?


あっ! 先日はお誕生日を間違えましてすみませんでした。
早とちりして、スケジュールボードの1月28日のところに誕生日って書いていました。



直方には私の同級生の店が2店あります。
一つはサンリブの隣の隣、
もう一つは角の果物屋の隣、のれん
なんですよ。
お店はご存知ですよね?
返信する
大丈夫ですか。 (ビューティ)
2008-01-30 21:16:41
具合は、よくなりましたか。風邪の菌がお腹にいったのでは?お仕事も忙しいだろうけど【休養】も必要ですよ。お互い気をつけようね。
返信する
行きますか!! (大会長)
2008-01-30 23:18:38
2月1日の06理事長会が終わったら行こっか?
かる~くだけどね!
ダイエットするからね!



*時間があるならゴルフやウクレレをしなさいっちゅうねん!
返信する
さそりさん!! (大会長)
2008-01-30 23:27:20
もう大丈夫!問題ありません。
ご心配おかけしました。


誕生日はノープロブレムです。
1月も2月もケーキ食べてますしね。



それにしてもとりのれんが同級生だとは知りませんでした!!
JC現役時代にはよく利用してましたよ!
唐辛子い~っぱいかけて食べるととてもうまいですよね!!


*いかん!だんだんお腹が空いてきた。。



返信する
ビューティ!! (大会長)
2008-01-30 23:31:06
心配かけてごめんよ!
でももう大丈夫だい!!

だいたい僕はすぐ汗をかくし、朝シャンしてもドライヤー使わないまま仕事始めたりするからちょっと寒いとこうなっちゃうんだよなあ・・


めんど~なんだよなあ・・・


でもこれからは気をつけます!はいっ!!

返信する
良かったですね。 (プリティ)
2008-01-31 10:30:10
元気になられたようで、良かったですね。
元気がない大会長は大会長らしくないですもんね。
いつもフル回転のようですので、たまには休養も必要なのかも・・・。あまり無理されないように。

明日はキャンディと某保育園に撮影班としていってきます。
DVDに関してやらなければならない事がいっぱいですが、気持ちばかりあせって・・・。時間だけがすぎていくう
返信する
プリティさんきゅ!! (大会長)
2008-01-31 16:24:21
もう大丈夫!
気合で病気は治るもんだとあらためて思ったよん。
(虫歯だけは気合でもなおんね~けどさ。)


今日も絶好調!
明日もそうだと思う。


だから明日の撮影もきっとうまく行くさ!
がんばってね!!



*時間は限られてるから最終整理をしよう。
ネタはだんだん揃ってきたから、来週早々に3役会議して半ばで委員会やろう。
そんで作成作業をスタートだ!

僕もここ1週間で構成もアレンジかけたバージョンを創り上げたから見てほしいと思ってたことだしね。





返信する
子供ですかね? (ますおさん)
2008-02-01 14:16:52
普通大人やったらちょっとトイレって言ったまま帰らんやろ!電話ぐらいするのが本当やないかね!
返信する
ご存知でしたね (サソリ固め)
2008-02-01 18:14:09
ありがとうございます。

唐辛子っていうことは辛党なんで

美味しいですよね。


またよかったらお店、使ってください。
返信する