松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

すごいぞ佐賀北!

2007-08-23 08:55:15 | Weblog
佐賀の県立高校である佐賀北高等学校が夏の甲子園を制した。

開幕試合に登場した佐賀北は福井商(福井)を破り甲子園初勝利。宇治山田商(三重)との2回戦は延長15回引き分け再試合を制し、準々決勝では帝京(東東京)にサヨナラ勝ち、準決勝は長崎日大(長崎)との九州対決に完勝するなど1戦ごとに成長、“がばい旋風”を巻き起こした。

そして広島広陵との決勝戦では7回まで0-4と、劣勢というかもうダメだ・・という敗戦濃厚の中でもあきらめず、8回裏の奇跡を起こす。
ニュースで知ったのだが起死回生の逆転満塁ホームランには度肝を抜かれた!

事実は小説よりも奇なりというが、こんな結末ってだれが予想できただろう。小説というよりも漫画というべきか。実に驚いた!

敗れた広陵もすばらしいチームであった。7回までの試合展開ではどう考えても優勢であり、8回も決して気を抜いたわけではなかろう。くやしいに違いないがすごくいい経験だったと思う。

言うなれば勝負は時の運ってとこか・・

リアルタイムに見れたわけではないが、「熱闘!」と呼ぶにふさわしいいい試合だったと思う。両校ともありがとう!!



それにしてもすごいぞ佐賀北!!









 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな感動したんですよ! (どろつく)
2007-08-24 13:46:43
多くの人のブログはこの話題でもちきりですね。
でも面白いのはそれぞれの観点があり、同じような中身ではないと言うこと。
個性っておもろいでんな~
返信する
そやね~ (大会長)
2007-08-24 15:12:22
本当、いろんな見かたしてるよね。自分に置き換える人、自分を振り返る人、ここまでの過程に触れる人、感情そのままの人・・

それぞれ個性があっておもろいやんね。

飲み方もそうかもしれないなあ。
確認しなきゃわからないよなあ。

で、落ち着いたらひひ~んだからね!

返信する