松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

だいちゃんの夜鳴き

2008-05-06 00:33:59 | Weblog
昨日の夜、僕は休日だから・・と録画していたビデオを見ていた。
3:00を過ぎてそろそろ寝るべえかと思ってたところに恵里がひょっこり顔を出した。胸にはだいちゃんを抱いている。
どうした?と聞くと後から出てきたかみさんがだいちゃんが夜鳴きして恵里があやしてたけどもうすっかり目が覚めたみたい。。と解説した。
昼間に「よく寝る犬だなあ・・」とは思っていたのだが、その分夜に起きちまうのかな?まったく赤ん坊みたいだ。



恵里も「恵里が犬係!」なんて言ってたからがんばってあやしたんだろうけど、さすがに限界だったのだろう。
かみさんに交代するから寝てな!と言って恵里と一緒にだいちゃんと遊ぶ。
夜中の3時にこんなことするとは思っても見なかったけどさ。



でもやっぱりだいちゃんはかわいい!
お腹すいたかな?とミルク与えりゃ一心不乱に皿にかじりつくし、僕の懐に入り込もうとするしぐさもたまらん!
ちょっとエサを上げると満足したのかうつらうつらしてきた。
恵里にもう大丈夫だから連れて行きなさいと言って僕も就寝した。



朝になって恵里からまた5時過ぎに起きだしてきたんよと聞いて仰天!
本当に夜鳴きする赤ん坊だ!
腐女子ライダーさんが言ってたとおり案外大変である。



11時過ぎに従業員さんにだいちゃんを返す。
車中でも「美紀がだっこする!」「いや恵里がだっこする!」と兄弟喧嘩があったりもする。
別れの時に恵里がわめかなかったのは「また貸してあげる」と言ってくれた従業員さんの言葉があったからだろう。



昼マックして今日もブラバンの美紀を友人宅まで届け、3人で大野城へ。
母の日・父の日・内祝い・喜寿祝いを兼ねて訪問することにしたのだ。
行きの道中は恵里5分で熟睡。さすがにつかれたのだ。
かみさんにも寝てていいよと言うとすぐにこっくりしてた。



大野城について挨拶したあとちょっとTVを見てたら僕が落ちた。
起こされるまで1時間以上も熟睡してしまう。



そんなこんなでだいちゃんの夜鳴きで一日中眠い子どもの日となってしまった。
でもこういうことができるのも連休だからこそである。
そんなGWも明日(つうか今日)でおしまい。
なんだ!やっぱりどこに行ったってことがなくても楽しいじゃないの!!



ということで明日は家で過ごすかな。(無理だろうなあ・・)

最新の画像もっと見る