松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

焼きスパ 花のれん

2010-12-08 10:55:16 | Weblog
昨日は九州塗料商業会筑豊部会の忘年会。
1週間前に、どこでやろっかなあ~と考えてる時ふと思いついた。
「そうだ!直方焼きスパのあるとこにしよっと!」



商工会議所の会議で食べてからずっと食べてないし、なにより直方新名物を他地区の人に食べてもらうってのが旬な感じでいい!
うちの近所で・・と考えて花のれんに決定!



うちの事務所で待ち合わせしていた社長さんたちとともに歩いて、19:00に花のれんに到着。
中に入ると満席であった。
予約しといてよかった~!!!



まずは会議。
と言っても部会長の僕がべらべらとしゃべったあとで質疑応答するスタイルだからわっきゃない。
若干の持ち帰り事項はあったけど即終了。



まずはビールで乾杯!
超うまい!
アルコールが入ってつい饒舌になる。



さんざ食いまくって最後に焼きスパ登場!
もう食えねえや・・と思いつつも一口。
やっぱうまい!
このB級グルメは結構メディアにも載ったし加盟店増えたしでいい感じである。





そんなこんなで忘年会は終了。


部会長させてもらってはいるが、みなさん販売店の社長さんで僕が勉強させてもらうばかりの一年であった。
こういう経験を踏まえてでっかくなっていきたいものだ。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きスパ? (麻緒)
2010-12-09 11:08:26
おはようございます

マオです。

忘年会お疲れさまでした

焼きスパ、とても美味しそうですね

写真も今までと違ってボヤケていませんし…

これは普通のパスタじゃないのですか?

焼きスパってそのまま、スパゲティを焼いてるのですか?

変わってて初めてです

食べてみたいな~(笑)
返信する
是非っ! (大会長)
2010-12-09 11:55:32
直方に御越しの際は是非食べてみてください!
おいしいてすよ!
  


で、基本的にはスパゲティを焼いているだけです。商工会議所の会議資料を見るとルールが4つあって、
①パスタ麺であること
②具材は豚肉・キャベツ・たまねぎを使うべし
③トマトケチャップベースの秘伝のソースを使うべし
④焼くべし
と書いてありますから、これだけクリヤーすれば直方焼きスパになりますね。



よかったら作ってみられるのもいいかもしれませんよ!



*写真は商工会議所のヤツを拝借してます。
実際に食べたヤツはまんまりトマトトマトしてませんでした。
ごめんなさい・・


返信する