松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

わかば

2010-12-10 12:42:05 | Weblog

昨日、来社されたメーカーの所長さんとべらべらした。
喫茶MATUmura で一服しながら「そういや所長は禁煙しなかったのですか?」と聞いてみると、にやりとしながら黄色いパッケージのタバコを取り出した。
  


それがわかばである。
聞けば今どき250円で買えるらしく、売り上げが急増しているらしい。
そういえば週刊文春で読んだ覚えがあるなあ・・なんて思っていると専務も試してみたら?と2本くれた。
で、「専務みたいにちょっと吸ってすぐ捨てる吸い方ならいいと思うよ。そんなにうまくないしね!」と言いながら帰っていった。
   


念のため写メ!


*ふ~ん、わかばねえ。

試しに吸ってみる。
・・・確かにあんまりうまいもんじゃない。
吸えないわけじゃないからこれっきゃなかったら喜んで吸うけどねってな感じだ。
それでも1000円で4個も買えるってのはすごいね!



ネットで調べてみた。
いわゆる「旧3級品」と呼ばれる製品のひとつ。黄色地に若草色のストライプや双葉を模した模様のパッケージとなっており、全国販売されている旧3級品煙草の中では唯一のロングサイズ(80mm)である。 2010年10月に行なわれた値上げ以前は190円だった。
らしい。



まあ、どうにもこうにもならなくなったら考えよう。
とりあえずはいいや!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかば (マオ)
2010-12-11 01:38:12
こんばんは、マオです。

夜分遅くにおじゃまします。
ちょっと今夜はモヤモヤして眠れなくて、ここに来ちゃいました。

大会長さん、タバコを止めるきっかけが出来たじゃないですか

その「旧3級品」のわかばを吸ってれば、まずくて?吸いたくなくなって、だんだん本数が減って行って、自然にすんなり止められる

これは素晴らしい考えだと思いませんか

あーちょっとスッキリしました
では、おやすみなさい
返信する
なるほど! (大会長)
2010-12-11 08:56:20
マオさん頭いいですね!
なるほど嗜好品としてではなく禁煙グッズとしてなら買う価値ありそうです。
吸いたくなって吸えば吸うほど吸いたくなくなる。180度真逆のベクトルが働く。
まさに逆転の発想って感じです!



でも今度はわかばに慣れたらどうしましょう。
なんか360度回って元どおりになったらやだなあ・・


返信する
続き (マオ)
2010-12-11 14:51:17
こんにちは、マオです

褒めて頂いてありがとうございます。でも、わかばに慣れて360度じゃ元通りで困りましたね

でも、大会長様
もっと良い案が浮かびました
90度ではいかがでしょうか
真逆でもないし、元にも戻らないし、素晴らしい考えだと思いますが…

決まりですね
良かった~
返信する
ナイスアイディア? (大会長)
2010-12-12 09:58:06
あ、あ、ありがとうございます。
90度ですか。
え~っと吸いたくなって吸うんだけど吸いたくならなくもない感じ・・・



マオさん、大阪の人なら「どないやねん!」と突っ込まれそうですケド。。


返信する
こんにちは (マオ)
2010-12-12 13:23:01
こんにちは、マオです。

ごめんなさいm(__)m

実は90度は思いつきで書いたので何の根拠もないのです

何だか悩ませてしまったみたいですみませんでした。

でも、90度ってなんかいいとおもいませんか
だから、つい…(笑)

百害あって一利なし
返信する
あははは! (大会長)
2010-12-13 07:46:08
いずれにしてもありがとうございます。
禁煙・節煙する際はマオさんの90度を何かの参考にしたいと思います。



百害あって一利なしですもんね!
返信する