松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

さすがリュウの奥さん!!

2007-12-09 01:07:22 | Weblog
今日、ちょっと思いついたことがあってリュウに相談した。
もうすぐ事前打ち合わせでケイゴが韓国の北釜山青年会議所を訪問するのだが、そのときにチョンスミン直前会長におみやげを渡してほしいというものだ。


昨年、僕が卒業するにあたりとてもやさしいチョン会長が海を越えて直方までお祝いに駆けつけてくれた。僕が理事長であったことを差し引いてもこんなサプライズはまずあり得ない。めちゃくちゃ嬉しかったし、その友情に心から感謝した。


今年になり、6月に釜山への公式訪問はあったのだが僕は行かなかった。
いろいろ考えたのだが、やっぱり本年度理事長が主体となる訪問に直前理事長がついていくべきではないとする直方JCの慣習に従ったのだ。


数名のメンバーは僕が訪問できるように別の大義名分を考えてくれたんだけどね。



で、チョンさんが直前会長のうちに何かお礼をしたいとしたいと思いおみやげを渡してもらった。でも、実際には3月に行われた北釜山JCの直方への公式訪問の際に僕へのプレゼントをことづけてくれていた。

なんか後手後手で申し訳ない。。


で、次年度の事前打ち合わせは直方からスタートなので、今度こそ先手を打ちたかったのだ。
だって1年経った今でもチョン会長の笑顔も感謝の気持ちも、僕の中ではまったく薄れてないんだ。


贈り物はギャラリー野口で買うとしても、メッセージばかりは自分ではうまくできない。いかんせんハングルがわからない。
ずっと毎年韓国には行っていたが、覚えたのは「メッチュチセヨ(ビールちょうだい)」とか「ケンチャナヨ(大丈夫です)」と言った懇親会でしか役に立たないものばかり・・・


そこで今日はリュウにヘルプ ミ~!
ちょっとハングル書いてちょうだいとお願いした。
と言っても正確には聡明で美麗なリュウの奥さんにお願いしてほしいと頼んだのだ。


ここはとても重要なポイントである。
リュウの方が気心知れてるので頼みやすいのだが、そんなことをするととんでもないことになる。
だいたい会長が5分しゃべってもリュウを介すと20秒で終わる。
その上、大悪魔である!
僕がわからないことをいいことに、きっと「たまたま道端で拾ったので送ります。」ぐらいのことを書きかねない。。



約束の時間に大幅に遅刻して(本当に悪かった!ごめんなさい!!)ヤツの会社に着くと奥さんも待っていてくれた。昨年も通訳してもらったり僕の韓国でのあいさつ文をハングルに変えた上で読み方をカタカナ表記してくださったりしたことも記憶に新しい。


こんな聡明な人がリュウにだまされるなんて・・
まるでいつもの僕のようだ。



パソコンを駆使し、あっという間に完成。本当にありがとうございます!!





夕方になり、家族で出かけた帰りにほんのお礼のつもりでヤツの自宅にジュパンセのケーキを持っていく。
偶然リュウが帰宅していた。


ケーキの箱を手渡すと、「何すかこれ?」と聞いてきたので「ほんの毒まんじゅうだ!」というと「早速犬に食べさせます!!」とか言いやがるし。。


かみさんが「いつもすみません。」と言うと「もう慣れてますから!。」と言いやがるし。。

奥さんのつめの垢でも煎じて飲ませねばリュウの悪魔は直るまい。
まったくああいえばこう言うってのはリュウのためにある言葉だ!!!




まあしかし、おやじさんもライオンズに入られててうちのおやじとも仲がいいし(こないだもおやじのお見舞いに来てくださった。その節はありがとうございました。)このクサレ縁も続くのだろう。
そしてリュウのせいで、僕の体重は一向に減らないのだろう。



とりあえず今日はあがとりい!!



*ところで20日に本当に忘年会するのかな??
まただまされてるのではなかろうか???
  











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク設置できるようになりました (yuki)
2007-12-09 13:52:08
リンクを貼っときました。
当方はリュウの妹と
仲良くしています。
(変な意味ではなく…)
合コンは一度もやったことは
ないそうです。
返信する
だましてないよ!! (三流天使)
2007-12-09 13:58:56
幹事ですからね!
ちゃんとセッティングしといてくださいよ!!
返信する
ごちそうさまでした (三流天使の妻)
2007-12-09 14:11:37
昨日は、美味しいケーキ有難うございました。
かえって申し訳なかったです。
家族4人でリッチなティータイムでした。
 ↑あれ!? 一人たりないような…
三流天使は、いつものように夜の街に消えていきました。
返信する
yukiさん (大会長)
2007-12-09 17:51:10
リュウの妹さんってPTAやったりボラスタやったりしてた方ですよね。


何にもしてないのに笑われた記憶があります。
さすがリュウの妹です。
(どうやら僕のブログを見ていたようですが。。。)



今度お会いされる時には、僕は本当に上品な紳士なんだ!!ってことをお伝えください。
  




返信する
3流ホストやっつうの!! (大会長)
2007-12-09 17:53:41
どうしてこんなことに・・・


やっぱりだまされてるような気がする。。。



返信する
3流ホストの妻やっちゅうの!! (大会長)
2007-12-09 18:00:44
昨日はお世話になりました!!
おかげで無事メッセージも完成しそうです!!



あはははは!!
リュウはまた家族をほったらかしにして消えたんだ!!!


かわりにヒロタン送り込んどきます!
きっとリュウよりも子どもさんと話す機会が多いでしょうしね。





返信する
ありがとうございます (ますみ)
2007-12-09 18:30:49
早速のご返事気づかず
チケットありがとうございます。

今日ダイワに行ってきました
くわしい見積もりはまだです。
しばらくかかるそうです。
わかり次第ご報告します。

なお、両親から“こちらこそよろしく”とのこと。

そちらもおじさん、おばさんによろしくお伝え
ください

ではまた


返信する
今日はおつかれ! (大会長)
2007-12-10 00:06:33
結局、フクモトさんとこの展示会にも行ったらしいね。
さっきかみさんに聞いてびっくりしたぞ!!!


それにしても塗料ってすごく種類あるだろ!
こういうのをアタマで整理して自分の方程式持ってないとうまくいかないんだ。


ということで、中間の街に行った時は「松村塗料って親切!」とか「その会社は塗料に詳しい!」とか「専務している人は上品な紳士でとてもハンサム!」とか言いふらすようにしなさい!!






返信する
ごめんなさい (ますみ)
2007-12-11 23:20:03
説明が悪くてごめんなさい

フクモトさんの所へは、“早く見本を返さないと”
と思い、7日にお返しに伺っただけで、展示会へは
用事があって行けなかったんです。

ちなみに色は何色かピックアップしてます。

塗料については、いっぱいありすぎて正直素人の
私らには、難しすぎです。
なんであんなにいっぱいあるんでしょう。
(それでもフクモトさんのHPなどで少しは勉強
 したんですよ。)
やっぱり詳しいことは専門家へお任せします。

なお、会社のことは機会があれば「ハンサムな専務
さん」と合わせて宣伝しときます。

ではまた。







返信する