昨日の続きなんだけど、オメーは迷ってんじゃねえかとおりゃ思う。
いっぺんに2つも3つも書くのはわかりづらかろうと思って2日に渡らせたけど、今日はやってみな!のくくりであげておく。
「ええか?成功したいて心から思うとるやつはな、何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないちゅうことやねん。」
「みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。でもやらへんねん。何でや?それは、今の自分と同じこと考えてるからや。収入。世間体。不安。同じやで。人を縛っている鎖なんてみんな同じなんや。」
わかるか?
僕が「迷ったらGO!」とか「元気があれば何でもできる!」とか言ってもうまく伝わらないかも知れないけど、躊躇なんてクソ食らえだ。
まずやってみなきゃわかんねえだろ。
で、くくりからは外れるけど是非やるべきだと思うことを最後に書いておく。
「自分の中に足りんと感じてることがあって、そこを何かで埋めようとするんやのうて、自分は十分に満たされている、自分は幸せやから、他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってたお金や名声、それらのすべてが自然な形で手に入るんや。
だってそやろ?自分らは、お金も名声も地位も名誉も自分で手に入れる思てるかも分からんけど、ちゃうで。むしろ逆やで。
お金は他人がお前にくれるもんやろ。名声は他人がお前を認めたからくれるもんやろ。全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや。」
な、愚痴っても一緒や。
人のあらを探すのは所詮そのレベルでの話や。
もちろん反骨心や反発力は大事だ。それが自分の推進力になったりもするんだしね。
だけど、それ以上に毎日感謝ってヤツをしなきゃ!
自分が思ってるほどオメーは不幸でもなけりゃできないわけでもねえ。
人やら事やらのせいにして「やってねえ」だけだ!