松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

厄払い???

2007-08-27 17:32:45 | Weblog
昨日の日曜日は美紀・恵里とはるるを連れてプールに行った。
屋外の流れるプールに行けるのも今年はこれで最後だろう。3人とも最後のプールを満喫してるようでよかったよかった!!




夕方からあいつらは直日神社にてのお楽しみ会へ、僕はリュウの家に行った。数日前にリュウより「日曜日暇すか?メシ食い来てくださいよ!」と電話をもらっていたのだが、あいつは何をしでかすのかなあ?と不思議に思っていたのだけどね。

で、ヒロタンに電話して「いったいナニゴト?」と聞くと、つい最近誕生日を迎えたということで厄払いをするんです!ということだった。ついでに同じく今年卒業のメンバーにも声をかけているという話も聞いた。

予定どおりケイゴと一緒にリュウの家に向かう。絶対に飲まされるので車は置いていくことも抜かりなし!

インターホンを押すとリュウよりもハングルの上手な奥さんに招かれる。いかんせん1分話してもリュウが通訳すると5秒で終わるのである。もし僕が「本日はお招き頂き有難うございます。ご迷惑とは思いながらも共に酒を酌み交わしたくつい足を運んだ次第です。どうぞよろしくおねがいします。」ぐらいのことを言っても「こんにちは!」で終わってるに違いない!!

室内に入るとメンバーが10人はいたな。とりあえずリュウとリュウの子どもの御土産をわたし、雑談。なぜかぐんちゃんがタカアンドトシのライオンシャツを着ている。どうやらリュウの命令のようだ・・


ビールで乾杯して食事を楽しむ。これがまたずいぶんと華やかなのである。ずいぶんといろんな種類がテーブル狭しと出てきてた。そして刺身も韓国春雨もなすもかにも超うまい!絶品である。今朝体重計に乗ってまた2Kg増えていた・・

リュウの生まれ年のワインも出てきた。赤なのだが渋くもなく飲みやすい。リュウと同じく熟成されずにがきんちょのままなのかもしれない・・

ベランダから外に出て一服。おしゃれなリュウらしく内装もおしゃれなのだが、ちょっとした庭にもいろいろ手が加えてある。「リュウ!庭も綺麗にしてんなあ!」というと「いや・・おやじが・・」ってやっぱりね!

途中でトッポッギが出てきた。JCまつりで嫌になるほど食べたあれである。あ~んというのであ~んするとカライ!!僕はカライの大好きだが舌がぴりぴりくる。からいね~とあたりを見渡すとみんな「ムンクの叫び!」になっていた。どうやらそんなもんじゃないようだ。聞くとDEACH SAUCEというのは史上最高に辛く、タバスコの何倍もの辛さらしい・・こんなことするのはトリモツである!

(しかしそのデスソースがなぜ今も僕のポケットに入ってるのだ?それも2本も??)

ちなみにケイゴに食わすふりをしてトッポッキデスソース仕上げをリュウにあ~んしておいた。撃沈していた・・

アルコールもビール・ダイエットビール・1967ワイン・宮若の若造という焼酎・壱岐の焼酎などなんやらかんやら飲んだ。。しばらく酒はのまんでいい・・

そんなこんなであっと言う間に23;30となりおひらき。なんとなく最後の挨拶を指名されたような気もするが自信がねえなあ・・夢かなあ??

いや~実におもろい!こんな厄払いなら毎日やってもいいなあ!まあこれでリュウの厄も卒業生の厄も払えたことだろう。今まではリュウが厄みたいなもんだったけどね。リュウありがと!








最新の画像もっと見る