松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

のおがた花火大会

2009-08-20 00:20:22 | Weblog
昨日は花火大会の日。
中学生になった美紀は浴衣に着替えて友達と見に行くので残りの3人で出かける。
19:30に出発!



河川敷に到着。
平日のせいか延期の影響か知らんが例年よりも観客が少ない気がする。
それでも7000発の花火ってのは大きくて露店は並ばなくてはいけなかった。
それにしてもお祭り気分てのはいかんねえ。ついついいらぬ物を買ってしまう。
恵里はともかく僕はストロベリーバナナクレープを食うんじゃなかった。
また肥えた。。。。。



僕的に穴場の商工会議所近辺に陣を構えたと同時にアナウンスが始まった。
実行委員会委員長(向野市長)挨拶を経てついに花火のはじまり!
最初は直方JCのヤツ。
どか~んと言う音とともに夜空に広がる花火はすごくビューティフル!!!
   



君がいた夏は~



遠い夢の中~



空に消えてった~



打ち上げ花火~~~


焼きそば食べてる恵里を無理矢理誘ってカキ氷を買いに行ったり、アズマックス(懐かしい!!)から挨拶されたり、かみさんが友人と話してるのを見たりしてたらあっと言う間にラスト。
今年からメッセージ花火とやらが始まったらしく、メッセージと共に個人で打ち上げられる方が2名いた。
おもろい企画だ。こんなんでプロポーズとかやったら感動しねえかな?



そんなこんなで帰路に着く。


いや==!やっぱ花火っていいわ!
聴覚と視覚にビンビン響いて夏の暑さも吹き飛んじまう。
(ま、汗だくのまま言うのは説得力ってヤツがねえかもしんないけどさ。)
商工会議所はじめ関係者のみなさん、お疲れさまでした!!!




*自宅に戻ってTVを観つつ涼んでいると美紀が帰ってきた。
「そうそうお母さん!Kちゃんのお母さんに会ったよ。」
「へえ~あの暗い中でよくわかったね。」
(あっ、H副会長だ!と思いつつTVに気を取られる。)
   


「で、何か言ってた?」
「うん。お父さんが商工会議所あたりにいたからタカっとき!だって。あははは!」
「あははは!」




・・・あの鬼ババアめ!!!!
   




最新の画像もっと見る