松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

TV買っちゃった

2007-01-30 00:36:03 | Weblog
もうご存知かも知れないが、僕は基本的にアナログであり、機械オンチである。興味が湧かないので新しい携帯の機種とかパソコンの操作とかってよくわからん。もっと言うならパソコンだってJCに入ってなかったらやってないかもしれない。

そんな僕であるが電気屋さんとかディスカウントショップなんかに寄って、テレビがデジタルになるだのプラズマだの液晶だのと言った言葉は見たことがある。理屈はよくわからないままだが、2011年には今のままじゃテレビが見れないようだ。

そこで昨日はテレビを見に行った。何だが今までのと違い薄っぺらである。痩せぎすである。ちょっとかっちょいい気がする。デジタルってのは写りも鮮明である。
ということで昨日はえい!とばかりにテレビを買っちまった。そして今日電気屋さんが取り付けに来た。

今日まで知らなかったのだが、チャンネルも変わるんやね。言われて新聞のTV欄を見ると確かにデジタル1とかって書いてある。びっくりである。
さらに、それぞれの放送局毎にデータ配信してて天気とかお出かけ情報とか見れるんやね。いや~テレビなんてうつりゃいいやって思ってたけど、最近は進歩してまんなあ!!

ということで、今日は今まで撮りだめしてたDVDとか見まくりである。ええかげん目が疲れちまったのでもう寝る。おやすみ~

*そういやCSとかBSとか言ってたなあ??何だろ???







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSとBS (はげ大王)
2007-01-30 10:45:21
CSは、カストマーサティスファクションの略で顧客満足度を指す。

CSは、「チャント シロヨ」の略で、理事会や会員会議所などで、議案上程者がわけわからんことを言い出したときに、「議長、CS動議を上程します」というかたちで使用する。



BSは、ブリジストンの略で、タイヤメーカを指す。今度北九州に超大型のタイヤ工場を建設することになっている。

BSは、「バカニ スルナ」の略。理事会でCS動議を出されたときに、一発逆転をねらって、反対に「議長、いまの発言に対してBS動議を出します」というかたちで使う。


返信する
あはっはははっ!!!!! (大会長)
2007-01-30 13:06:37
ちくしょー。これ見ながら電話取ってしまい、吹き出しちまったじゃねーかよ!!
恐るべし大王!いなくても存在感抜群やね。


おかげでやっと理解できたよ。
つうことは、OS(俺はスマートだ!)とかHS(ハゲ集合??)とも使えるな!うん。


*あっ、理事会で使えねえ・・
返信する
いかん ()
2007-01-30 17:29:50
俺も吹き出してしまった><
返信する
まいったか (はげ大王)
2007-01-30 19:36:59
なかなか楽しい動議でしょ。

ちなみに、公式の
ロバートルールには
掲載されていないことは言うまでもない。
返信する