松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

闘魂注入

2008-12-01 09:06:31 | Weblog
昨日はアントニオ猪木が小倉競馬場にやってきた!
M川情報で知り「これは行かねば!」と決め、土曜日にはセーゴにTELして駐車場の位置や込み具合などもチェックしていた。



ただやっぱり一人で行くのはちょっと寂しい。
でもノグチは馬はしないしなあ。。
日曜日の8:30頃「お前も行かない?」とセーゴにTEL。
昨日電話してたこともあり即決で「んじゃ10:00過ぎに迎えに行きます!」と言ってくれた。



なんともノリのいいヤツである。



着替えを済ませ事務所に下りた頃にセーゴよりTEL。
「今から出ます。で、つさまに電話したら「俺も連れてけ!」ってことになりました。」との事。



つさまも実にノリがいい!!



10:00に2人が来てくれ、3人で小倉を目指す。
道中で「競馬します?「いや僕はやらないですねえ。」「じゃ僕が勝てそうな馬チェックしますね!」なんて話をしてるとちょっと競馬自身も楽しみになってきた。



通い慣れたセーゴの運転でなんの迷いもなくベストポジションに車を止める。
高架橋を渡ると目の前にパドックと呼ばれる馬をチェックするトラックが飛び込んできた。
ここで猪木のトークショーが行われるのだ。



ただ馬は1頭もいない。
セーゴに聞くと、馬がいるのは年に10数回で画面で東京や京都のレースをするのがスタンダードらしい。
ちなみに今日は無料だが、馬がいるときには100円で入場券を購入するシステムだそうだ。


かくいうセーゴも普段は携帯やパソコンでレースをするらしい。
つさまと2人で「へえ~~っ!」と驚嘆する。



場内はホテルのロビーを想像させるほどきれいだった。
ケンタや吉野家なんかもありちょっとした時間つぶしにもよさそうだ。
つさまは「ビールも焼酎もある!つまみのおでんもあるぞ!!」と叫んでいた。
さすがである。



ボックスという買い方で3連単というのをやってみる。
結局ははずれたがセーゴの予想はかなりいい線を行っていた。
さすがだ!!



で、そんなことより猪木である。
2人に「念のためちょっと先に下りとくね。」と伝え、いそいそとパドックに向かう。
何の念だろう?という顔をされたかもしれない。



そして11:35になり女性司会者の進行の中、アントニオ猪木の入場!!
第1声は「元気ですかーーーっ!!!」
会場は一気に猪木色に染まる!!!



軽い下ネタも混ぜながら猪木トークは続く。
最近は不景気のせいか「元気をください!」と講演依頼が続いているらしい。
確かに猪木さんがいるだけで元気になっていくもんなあ!!!



最後に闘魂注入。猪木のビンタを受けるコーナーである。
猪木が「受けたいヤツ!」と言うと一斉に「はいはいはいっ!」と挙手。
2名ぐらいが選ばれた。
僕も手を挙げたけどダメだったなあ。。。



すると司会者が「猪木さん。ここはじゃんけんで5名選ぶんですけど・・」と言っていた。
猪木フライングである。
結局残り3名は司会者と全員じゃんけんをし(あいこでも負け)、絞り込まれていくことになった。
500分の3ぐらいである。
希望薄し・・



かなり燃える闘魂でじゃんけんに加わる。
なんと残り7名まで勝ち進む。
あと少しだ!!と思ったところで猪木が口を開いた。
「もういい。残ったヤツは全員出て来い!」




キタ==========っ!!!
猪木のやりたい放題!!
司会者が「えっ!あっ!!その・・:いいんですか?」と言っていたがおかまいなしである。



と言うことは、、、
つまり、、、

ラッキー!!!
僕もとうとう闘魂注入の洗礼を受けることになったのだ!!!!




ドキドキしながら待っていると僕の順番が来た。
なぜか僕の時だけ猪木は「レベル5は強い。レベル7は意識不明。レベル10は病院送り。さあ何番にするか!」と聞いてきた。
ついお調子モノのくせが出て「わかりました!気合を入れてここは・・・レベル1でお願いします!!!」と叫んじまう。
会場爆笑!!!



でも猪木は一枚上である。
「レベル1はねえからレベル11だな!」と言われ笑いを取っていた。
アシストで僕は会場にムンクの叫び顔をしたりもする。
こんなところで猪木とお笑いやっている場合ではないんだけどね。



そしてこぶしが僕の腹筋を押さえ、一気に猪木のビンタ!
ほほに熱いものがほとばしる。
う~~~っ、闘魂注入いただきました!!!
硬く握手を交わし、観客席へもどる。
まるで夢の中にいるようだ。



そんなこんなで競馬場を後にした。


いや~馬券は当たらなかったけどものすごいの当てちゃったなあ!
ラッキーの神様は未だ健在だぞ、うん。
猪木さん、つさまにセーゴ、M川も本当にありがとうございました!!!



*それにしても僕が闘魂注入を受けている間もつさまとセーゴは競馬に夢中。。
まったくもお!
   


*帰りにセーゴお薦めのラーメン屋さんで昼食。
つさまのまねして頼んだ限定30食の感激ラーメンがチゲ鍋みたいで超うまかった。
また行かねばなるまい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (せーご)
2008-12-01 13:12:02
昨日のジャパンカップも1着・2着・4着はボックス

で買ってたんですが、3着のウォッカが1回抜かれた

にもかかわらず、また抜き返して惜しくも敗退です。


3着と4着が入れ替わってて、当たってれば多分また

100万は超えてました後5㎝程で



小倉に馬が来たらまたお誘いします
返信する
競馬 (大会長)
2008-12-01 15:00:07
昨日はさんきゅ!
おかげでいい思いができたよ!!!



そうやな。
今度は馬が走っているのを見てみたいものだ。
ひとつ頼むよ。
返信する