松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

北の国から 第2話

2008-01-10 01:01:49 | Weblog
31日(大晦日)
朝からそわそわ・・
昨日もいつもどおり3:00まで起きていたのだが、どうにも眠れないまま朝になってしまった。
そう!今日は北海道に旅立つ日だ!


空港までおやじさんにおくってもらい、福岡を発つ。
そういえば29日に帰省してきたカイチョウが北海道方面は雪で欠航が出てたと言っていたが、今日は何の問題もなく揺れすら感じずに新千歳空港に到着。
ついに来たぜ!北海道!!


道路には雪が残っており北国を感じさせるが、晴れ男の本領発揮で抜群に天気が良い。
とても2日前に欠航が出たとは思えない。


空港内で昼食を取り、ホテルのバスで宿に向かう。
かみさんの雪景色を満喫するという希望に沿って富良野までの3時間コースだ。
当然酔い止めのクスリは欠かせない。


窓越しに見る景色はどこもかしこも絵葉書のようだ。
屋根に積もっている雪、赤い実を成した木の表面を白く染める雪。。
すごくきれいだ!!


車内では景色に飽きてきた美紀・恵里がDSのマリオカートに興じている。
実は僕も今回の旅用にブラックのDSライトを購入した。
3人で対戦したりもする。


僕らの宿はなかなかおしゃれな外観であった。
すぐ横にはかまくらが作ってあり、すぐそばにあるスキー場が見える。
温泉もあるようだ。


すぐにチェックインして部屋に入る。
せ、せまっ。。
どうやらツインルームにエキストラベットとソファベットを押し込んだのだと思う。
無理やり取ってくれたので仕方ないけどね。


まずはみんなのスキーウエアーをレンタル。今晩のカウントダウンにも使うのだ。
ショップに入ってかみさんが「予約していた松村ですけれども・・」と言うと店員さんが???
えっ、予約できてないの!!
何度かやりとりしていたら「その店は隣の角にありますよ!」だって。。
すっかり舞い上がって店の名前を確認せずに飛び込んじまったようだ。
真っ赤になりつつすごすごと引き返す。。あ~はじゅかちい。。



で、なんとかウエアーやスキーを借りて準備OK!今晩はカウントダウンだ!
う~~っ、楽しみ楽しみ!!




今日はここまでっ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野か (はげ大王)
2008-01-10 08:43:32
富良野は、雪がサラサラでいいよね。

スキーがうまくなったような気になります。
返信する
さすが!! (大会長)
2008-01-10 10:28:01
よく知ってんなあ!!
まさにそのとおりなんだよね!


本当にさらさらで服についたやつなんかもふう~と吹くと飛んでいくしさ。
さらさらすぎて雪玉になんないから雪合戦もできないんだよね。


僕も本では読んでたけど、実際にさわって直方と違う!!って感動したもんだ。


ついでにチェーン巻かなくなったせいか、積もってる雪がめちゃくちゃ白いんだよな。
これにも感動したわい!



返信する
そんなんや~ ()
2008-01-10 16:22:39
富良野では髪の毛がサラサラになるんだぁ
返信する
そのとおりっ!!! (大会長)
2008-01-10 17:15:09
ぜひ大王に教えなきゃ!!


*あっ、無かったら無理なんだけど・・

返信する
サラサラ違い (はげ大王)
2008-01-10 18:49:35
富良野では髪の毛がぱりぱりに凍るので
私でも白髪の剛毛になれるのだ!

なんか書いていて悲しい。

返信する
あはははは!! (大会長)
2008-01-11 08:20:55
こいつは気づかなかったよん。
とんだ勘違いやね!


*なんか書いていて悲しい。。。っておもろい!!
今度パクらせていただくよん。

返信する