松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

修学旅行

2007-10-28 23:55:57 | Weblog
昨日は美紀が修学旅行から帰ってきた。
長崎に行ったようだ。

でも面白かったか?と聞いてもうんと言っただけであった。
風呂入ってからも夕食を取ってからも口数が少なかった。
かみさんや恵里が何か話しかけてもおんなじ。
よっぽどはしゃいできたんだろう。
ちょっと疲れちまったようで、すぐ寝ちまった。



ということで、今日は遠出はせず直方近辺で買い物したりしたぐらいで終了。
無理させなかったことが良かったのか、だんだんあいつも元気になってきた。
で、三井グリーンランドのなんとかいうコースターが面白かったとかグループの誰それと一緒で楽しかっただの話していたな。




さて、僕の小学校の修学旅行では別府に行った。
地獄めぐりとかラクテンチに行った記憶がある。
でも何したのかはあんまり覚えてないや。


むしろ旅館で定番の枕投げやったこと方が意外と覚えてる。
なかなか寝つけず友達と話しをしてて、見回りの先生が来たので寝たふりをしたことも覚えている。
もう30年ぐらい前なのにさ。


高校では修学旅行自体がなかったが、全寮制なので毎日が修学旅行みたいで楽しかったなあ。おかげで会長とかヨリトモとは未だに遊び仲間だ。




修学旅行の定義なんて知らないが、どこ行ったかってことより誰といたかってことのほうが大事だったりするのかな?
まあ、人それぞれかもしんないけどさ。






美紀も仲の良いと友達と一緒にきっといい思い出ができたことだろう。
これからも友達を大切に過ごしてほしいね。

きっとそれって自分の為になるんだからさ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別府の夜 (はげ大王)
2007-10-29 13:06:25
別府で泊まったのは
アサヒヤ旅館だった記憶がある。

写真見たら、たしかにこんなところだったような。

返信する
修学旅行いいですよね (パワーホール)
2007-10-29 13:12:35
私が小学校の時は別府、阿蘇に行きました。
娘さん楽しそうでよかったですね。


話しは変わりますが、昨日ですね、八木山で福本社長とお会いしました。びっくりしました。

目的は同じで、山の神様を観るためでした。
返信する
別府 (大会長)
2007-10-29 15:40:24
おお!大王も別府かあ!!
やっぱり当時は別府が主流だったんかもしれないね。

旅館ねえ。。

大王+旅館=「この虫けらどもがあ!!」と暴れた夜・・
そんな式が思い出されて仕方がないが・・

返信する
かんとく~~ (大会長)
2007-10-29 15:48:36
パワーホールさんも別府がらみじゃないですか!!
やっぱりこのあたりの小学校では定番の修学旅行先なのかな?


それにしても地元マラソンチームの監督をされているとは知りませんでした!!
福本さんも走ってたし、その息子さんも箱根駅伝の第1次枠まで残ってるぐらいだからきっと話が合うと思いますよ。

*でも誘われても僕は走れませんよ!泳ぐだけですからね、ねっ!!

返信する