松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

頼りになる後輩

2008-05-29 00:56:57 | Weblog
先週パソコンが届いた。自宅で使うためのデスクトップのヤツだ。かみさんの物である。早速組み立てることにした。



自宅まで持ってあがった。箱にはテープが貼ってある。
めんどくさいので翌日に回した。



翌日になり今度こそ組み立てようと思った。
ダンボールを開けようと思ったが、なんか3つも箱がある。

ちょっと考えた。だいたい僕は機械が好きではない。さらになんとかしようとしてドツボにはまるのがいつものパターンだ。



どうすっかなあ?と考えてるうちに名案が浮かんだ。
シャキーンと携帯を取り出す。相手はコウノスケだ!!
トリモツがパソコンの使い方に詳しいのと同様に、コウノスケはパソコンの組み立てにめちゃくちゃ詳しいのだ。
たしかそっち系の学校にも通ってたと聞いたこともある。速攻でTEL。



「よ~!のど渇いてない?」
「それじゃ、DVD持って喫茶MATUMURAに行きましょうかね。」
実に話が早い!



でもヤツは趣味で造園をしているので(仕事だっけ?)今週は難しいらしい。
来週早々にお伺いしますということなので、んじゃよろしく~と電話を切った。



翌日、ダンボールを開けることにした。来週まで待ってるのがじれったくなったのだ。
コウノスケに「やっぱり待ってられん。無茶苦茶になっても何とかできるだろ?」と聞くと「何とかします!」と言ってくれたしね。



その2時間後に初めてダンボールのテープを剥がした。ついに禁断の扉を開くのである。
剥がしたのは当然僕ではなくケイゴである。
僕は「どうや?」と聞いたり「出来そうか?」と尋ねたりする係である。
なんか北小学校の卒業DVD作成と同じパターンである。
   


ケイゴは明治の理系だからこういうのは得意なのだろう。あっと言う間に完成。
それからトリモツにTELしたりヒロタンに日本語打てるようにしてもらったりして今日に至る。


ずいぶん前置きが長くなったが、11:00頃トリモツが会社にやってきた。
よく見るとコウノスケであった。
パソコンが得意なヤツってのは似てくるのだろうか?背格好といい顔つきといいそっくりである。
きっとコウノスケの足もケモノのようなニオイを発するのだろう。



早速パソコンに向かってもらう。
組み立てはなんとか出来たぞ!と自慢する。(ケイゴが・・とは言わないでおいた。)
で、日本語は打てるのだがやり方が変!とか、いつもネットはYAHOOなのにgoogleが出てきやがる!とか、DVDやら分厚い本やらあるけどどうすんだ?とかいろいろ聞いてみる。



そのたびにヤツはかちゃかちゃかちゃかちゃ!とキーボードを叩き、あっと言う間に変更してしまう。気がつけばいつも使ってるのと同じ設定になっている。
さらに「画面が粗いっすね。」と言ってかちゃかちゃして綺麗にしたり、何とか言うヤツをなんかしてワードやエクセルが使えるようにした。
さらになんとかいうDVDでなんかするとなんかできるようにしてくれた。


*オトナの背中である。実に頼もしい!!


「へ~すげえな!どうやるんだ?」と聞くと「#$$%%&で’UJLPなんですよ。」と説明してくれた。
なるほどねえ!と言いながら、アタマの中は今日の昼ごはんはラーメンと焼きそばのどちらがいいか?を考えることに夢中である。 勝者はラーメンであるがたぶんそのことは言わないほうがよかろう。



かみさんもやってきてあらためて説明を受ける。
かみさんの子犬の日記をつけたい!と言う要望にはベクターと言うヤツのところからだうんろーどのいんすとーるをしたりもしてくれた。
・・とにかく使えるようにしてくれた。



そんな感じですっかり快適ネット生活の準備ができた。いや~やっぱり持つべきものは後輩である。
コウノスケさんきゅ!!理事会前の忙しい時間にすまんな!!
 



*その2時間後にまたコウノスケがやってきた。
よく見るとトリモツであった。
ややこしや~ややこしや~~


*しばらくするとヒロタンもやってきた。聞けば一緒に昼食を取ったらしく食後のコーヒーを飲みに喫茶店に来たらしい。
なるほどねえ~~ってここは喫茶店じゃねえ!!!
   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (腐女子ライダー)
2008-05-29 08:06:13
おはようございます。

大会長さんって、いい後輩さんが沢山

いらっしゃるんですね~

私はPCに弱いので色々教えて欲しいです

今度、是非教えて下さい
返信する
腐女子ライダーさん! (鈴音)
2008-05-29 08:48:51
正しくは大会長さん、PCに強い後輩さんを紹介して下さい。って、言わないと・・

大会長さんPCに弱いみたいだから、替え玉使っちゃうよ!

・・・大会長様ごめんなさい。
返信する
腐女子さん (大会長)
2008-05-29 08:59:10
いい後輩??


先輩を先輩とも思わず、、
塗料販売店と喫茶店の区別もつかず、、
いきなり電話してきて「待ってますからね!!」で参加させるような悪魔軍団をいい後輩と呼んでいいのでしょうか???
   

しかもヤツラとつるむと太ってフトッて仕方ありません。
まったく!!
   

返信する
大正解!! (大会長)
2008-05-29 09:06:09
やべえ!読まれてますねえ!



僕もコンタクトして汗をかいてるトリモツを影武者として送り込み、「はあい!私が大会長で~す!」と言ってもらおうと考えてました。



でも、ヤツには僕のような上品さや紳士的なところが皆無なのでばれちまいますねえ。



*しかも地獄のように足がくさいし・・
    

返信する
臭くないですって!! (トリモツ)
2008-05-29 09:18:24
昨日シンペイと166に「本当のところJCで噂になるぐらい僕の足って臭いん?」って聞いてしまったじゃないですか!!

「いや・・・それは・・・ねぇ・・」ってシンペイも言いやがるし!!

166とライダーさんと鈴音さんオフ会するみたいなので、是非大会長と僕とフジックスさんで参戦しましょう!!
返信する
元気ですか~!!!! (少年A業マン)
2008-05-29 09:21:15
そろそろ本格的に喫茶店をオープンする計画をしてみては・・?
卒業して老後生活、暇そうですし・・・
ドラゴンさんと2人で・・・
返信する
オフ会 (大会長)
2008-05-29 09:48:11
そいつはおもしろそうだ!
僕的にはむしろON会のような気もするが参加してみようじゃないの!


*でも、パソコン持ち込んでのチャットはやだぞ!
俺、きっと「はい」と「そやね」ぐらいしか打てないし・・(それすら間に合わず、話題が先に行くかもしれない。。。)
   
返信する
でた~~~ (大会長)
2008-05-29 09:54:26
A業マンっていったい誰なんだ???


リュウにさんつけするってことは現役メンバーだろ。。
後輩のおもろ~系つったら・・


①シンペイ
②バカヤタニ
③サカタ
あたりがあやしいんだけど違うかなあ・・



*リュウと喫茶店したらヤツが「早飲み対決~」とか仕掛けてくるから太るわい!!!
    
返信する
そっか!! (腐女子ライダー)
2008-05-29 23:20:11
鈴音さん、的確なご指摘ありがとうございます
では、改めて・・・
大会長さん、PCに強い後輩さんを紹介して下さい
これでですか??
返信する
OKです! (大会長)
2008-05-30 00:36:56
それだったら僕の得意分野です!!
任せてください!!


ただどいつもこいつも上品さに欠けてますが・・
   
返信する