松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

なんでこんなことに・・

2007-12-22 09:43:25 | Weblog
昨日は理由なき打ち上げですっかり肥えた。
なるべく飲み会を避けて、ダイエットにいそしまねばなるまい。。



そんな僕の決意を打ち砕く1本の電話が鳴る。
ヒロタンである。
今日は新現合同理事会である。
僕は参加しないのである。
いくらノグチやヒロタンから電話もらってもお断りなのである。


そろそろおひらきのはず!と読んで23:50頃に電話する。
「あ~ごめんよヒロタン!全然気づかなかったんだ。」
「鳥松です!すぐ来てください!!」
「いやもう遅いし。。また今度ね。」
「大丈夫です!悪魔はいませんから。」

・・・どうも声が違う。
いつものやわらかいヒロタンではない。
むしろ地獄の行先案内人のような声である。



リュウである。。。。。。
いつの間にか代わってやがった。
お前が一番の悪魔やっちゅうねん!!
  


結局またリュウのクチグルマに乗せられて鳥松へ。
まったくもお!!


2階の悪魔のヤカタを覗くとノグチが「直前到着で~~す!!」と声を上げる。
どうもどうもと入っていき、まずは理事長に1年間おつかれさまでした!とねぎらう。


すると、「あ~~最後の理事会は来られると思ったのに・・」と言われ、「なんか髪がさらさらですね。あやしい?」と因縁を吹きかけられる。
やばい!ケイスケマジックや!!


リュウが「ひろむっ!ビールはっ!!」とヒロタンがビールを準備してる間にどっかからビールが出てきた。(不思議である??)で、今回は一人ひとり全員と乾杯してまわる。
現理事会メンバー、一年間おつかれさま!
新理事会メンバー、来年はがんばってね!


席に戻ってビールを一気!うまい!!
すかさずコウチャロウが注いでくれる。


僕は上品なので、礼儀としてちょっとくちをつけてグラスをテーブルに置く。すかさずコウチャロウが注いでくれる。

僕は上品なので、礼儀としてちょっとくちをつけてグラスをテーブルに置く。すかさずコウチャロウが注いでくれる。

僕は上品なので、礼儀としてちょっとくちをつけてグラスをテーブルに置く。すかさずコウチャロウが注いでくれる。

・・・わんこそばかっ!!


リュウに3流ホストのテクニックを伝授してもらい(これを真に受けないこと!その逆をしないとヒロタン状態に陥ることは経験済みである)、サカタとブログの話をし、サミーぐんちゃんから「むしろサミーは松村さんや!」と言われ、コウチャロウに注がれたりしているうちにあっという間に時間となる。



最後に有吉理事長から締めを振られたので、まったく心にもないうわべだけのねぎらいの言葉を言って、1本で締める。
(うそうそ!本当によくがんばりました!よくまとまってたよ!!)


リュウから「よく突然でそんなにしゃべれますねえ!」と褒めてもらったりもする。いやいや酔ったイキオイなだけである。。


そんな感じで予定外の打ち上げも終了した。
やっぱりみんなと飲むのはおもろい!
それにもう僕は直前理事長を終えたOBなのに電話をくれるのもうれしいものだ。
ありがたいものだ。

でも、昨日も打ち上げたばかりだ!
もう十分だ。
本当に十分だ!
十分なんだってば!!
これじゃいつまで経っても痩せないじゃないか!!!!



といつものようにリュウにだまされながら1年が終わろうとしている年の暮れであった。。。。
とにもかくにもみなさんおつかれさまでした!!





*みんなが外に出ている最中に「松村さん。」とケイスケに呼ばれる。おっ?と振り返ると「一年間見守ってくれてありがとうございました!」やて!!
とんでもない!
僕は有吉理事長のふところの深さで今年も楽しませてもらってばかりだ。
本当に今年が卒業かと思えたのも有吉理事長のおかげである。
心より感謝している。
こんな役立たずの出しゃばりの直前でごめんなさいと言いたいぐらいだ。
1年間ありがとう!!


*そういやヒロタン、本当におつりを返してくれるのかな?気を使ってくれてありがと!
でも、僕はそんなにセコくないんだよ。
出すつもりで参加してるんだから気にしなくていいんだよ。

まあいいや。こうなったらつりかえせ~~!!
おつりだけじゃ12000円には足りないぞお!!
(ノグチこれでいいかな??)


*石田君と一緒に歩いて帰宅途中に、にわか伊藤がやってきた。
お~~っ、イトウは来年のまつり系委員長だったなあ。
ヤツを巻き込んで、JCライダー部会長を狙うとするか。
ボラスタ募集が始まったらヒツジ会さそおっと!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (悪魔じゃないよっ!)
2007-12-22 11:52:58
これでおわりじゃないよ!

まだまだ打ち上げは続くからね!!


*目標今年中にマッツーの体重3桁に乗せる事!!!


  
     ・・・えっもう乗ってる??
返信する
2ケタやっつうの!! (大会長)
2007-12-22 13:04:32
せっかく痩せてたのにだんだん元どおりになってきてるではないか!!

いくら泳いでもリュウの電話1本でパ~~やないか!!


もう打ち上げは3回もしてるんだから、たいがいで年は忘れたでしょ!!
これじゃ忘年会だか暴粘会だかわかりゃしない!
まったくっ・・
  





返信する