松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

九州塗料商業会第60回総会

2008-04-14 01:04:06 | Weblog
土曜日は九州塗料商業会の総会。JCの九州地区大会でも御世話になった
二日市の大観荘が会場である。今回は筑豊部会長の交代があり僕自身も会計役を仰せつかったので参加することにした。


14:00の開会なのだが僕は12:00に会社を出発した。早めに到着して温泉に入ろうという魂胆である。
だって温泉好きなんだもん。


13:00過ぎに予定通り到着。すでに九州各地から販売店の社長さんが何人もロビーにいらっしゃる。とりあえず受付を済ませ現筑豊部会長に電話してあっしは風呂にへえりやすんで捜さないでくだせえよと伝えてから速攻で地下一階の大浴場へ。絶対に宿泊の方は総会が終わって入るはずと読んだのだが、作戦通り貸切状態である。ラッキー!!!



すっかりくつろいで湯船に浮かんでみたりごめんなさいと心で言いつつ潜ってみたりしてたら総会10分前!ダッシュでスーツを着て会場に飛び込んだ。
新旧部会長におつかれさまですと言って取ってくれてた席に座った途端汗が止まんなくなった。。。。
一体何やってるのって感じである。



その総会だが全て可決してあ~よかったねということになる。
でもよお、どう考えても運営に問題が大有りだったぞ!



~~怒りモード~~
そもそも総会って何のためにやってるの?
今の議題とその説明は繋がらないじゃないか!
監事の会計報告が抜けてる!!民法第59条の職務を遂行しないの??
そもそも監事なんて運営が適正に行われているかどうか見なきゃいけないのになんで司会やってるのさ?それでどうやって監査するわけ?自分で自分を監査するのかな?おかしいんじゃないの??
別の役員が気づいて改めて監査報告があったからやれやれと思ったらそれも議題になってるじゃないの!どうすんのさ??
さらに次年度予算案が終わってから新しい項目の予算案を提出ってどういうこと?
しかも予算項目の変更理由が日本塗料商業会の補助金がアップしたので旅費を増やすって・・予算を作る理由にはなっても旅費を増やす理由にはなんねえじゃん!

地区会長自身が何度も「不手際」という言葉をおっしゃられていたし、総会出席自体がはじめてなのにいきなり出る杭は打たれる状態にはなりたくなかったので意見は言わなかったけど、今となってはちょっと後悔していなくもない。
あんまり堅苦しいこと言っちゃまずいけど総会でしょ!って感じだな。

すっかり嫌気が差して途中で冊子を閉じた。
あとて筑豊部会長に小声で聞いたら、事務局に通達してくれて以後は気をつけられるらしい。仏の顔も3度までなのに10度は我慢してんぜ!

そんなこんなで総会終了と同時に退席してまた温泉につかった。
講演会もなにも聞く気になりゃしない。
すっかり時間の無駄になったようなので風呂にでも浸からないとおさまんねえや!

来年もこの状態なら総会は荒らします。
終了予定を2時間ほど延ばしておいてはいかがでしょうか!
~~怒りモード終了~~


それにしても温泉はいい!
思いっきり足を伸ばして屈伸したり、腰をぐぐぐい~とひねったりもできる。
気がついたら1時間くらいゆっくりしてしまった。総会前と合わせると約2時間である。土曜日だからいっかな!
あ~~極楽ゴクラク!!
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ! ()
2008-04-14 08:36:20
総会の内容はともかく…
大観荘のお湯はとってもいい!!しっとり滑らかで台会長の言う通り、お風呂を出てからの保温性も素晴らしく僕でも!?しばらくは汗が止まりません。

行きたくなりました^^
返信する
でしょでしょ!! (大会長)
2008-04-14 09:07:16
僕も大観荘のお湯は久々で超気持ちよかった~~!!



そういやここで酔っ払ったまま風呂に入ろうとして素っ裸のまますっころんでモアイに大笑いされたなあ・・なんてのも思い出しちまったよん。



いや~それにしても温泉はいい!!
  
返信する