松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

律儀

2008-08-22 02:35:50 | Weblog
今日は展示会PRのため結構外回りをしていた。
今どきは携帯もあるし事務員さんもかみさんもいるからずっと事務所に待機してなくてもなんとかなるものである。



事務所に戻ると僕の机に箱が置いてある。
なんだこれ?と見ると「内祝 石田」と書いてあった。



やっぱり石田君は律儀だねえ。
こういうことがきちんとできるもんなあ。
お返しは別にいらんと言ってたのにさ。

石田君、ありがと!
子どもさんも元気にすくすく育つといいね!







事務所で書類を作っているとロープがやってきた。
いろんな残務処理が終わったと報告しに来たようだ。


「で、仕事は決まったか?」
「まだっす!」
「いつ決めるんだ?」
「1ヶ月ぐらいゆっくりしてからっす。」


僕は人それぞれ生き方ってもんがあるとは思っている。
幸せの基準も人によって異なって当然だとも思っている。


でもどうにもおせっかい魂が働いた。
なんとなくこのままずるずるするんじゃなかろうか?とも思ってしまった。



気がつけば嫌がるロープを「見るだけだから!」と説得し、ハローワークに行ってた。
本当におせっかいだよなあ・・と思いつつも受付に向かい事情を話しどんな求人があるのかパソコンで検索してたりもした。




結局は約束どおり見るだけで終わったのだが、こういうところに来た事がないヤツにとって仕事の見つけ方なんかを知ってちょっとぐらいプラスになればいいなあと思っている。
現状を報告しに来たぐらい律儀なところがあるんだから、是非生き生きと働いてもらいたいばかりである。



ロープがんばれよ!




最新の画像もっと見る