松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

ビューティフルハウス

2007-11-03 11:02:20 | Weblog
昨日もJCライダー部会があったのだが、次年度理事会中だったので駐車場にて練習。めちゃくちゃ汗かいたけどすごく寒かった。風邪を引く典型的なパターンだ。風呂にゆっくり浸かりながら明日はちょっと遅めに起きようと思っていた。


そして今日は文化の日。祝日である。ゆっくり起きても問題ないのである。


でも、朝からガ~~っという音にたたき起こされた。
実はうちの外壁を工事してもらっているのだ。


昨年9月に新事務所を建てた。新築で気持ちがいい。でも(事務所がきれいだから余計にそう思えたのだが)それに連なる倉庫・自宅がなんとも見栄えが悪い。
ず~~っと気になっていたのだが、とうとう決着をつける時がきた!って感じである。


で、当然最高の塗料を使う!と言いたいところだが実はそうではない。
外壁にサイディングボードを施す予定なのである。
塗料の方が機能性は高いし作業性はいいし価格も安いし補修能力も高いのだけれど、商売してるので塗装やさんに頼みづらいのである。


以前の事務所をとある方にお願いしたところ、別の方から「ほお、自分には頼まなかったんやね。見積もりすらしなかったね!」と嫌味を言われてからもううんざりなのである。


まあ、自分でやればいいのだけど僕は理屈をこねるだけなんでねえ・・


でも実家も同じパターンですごくきれいになったし、今回もきっと見違えるようにビューティフルになるだろう。


1週間ほどうるさいけど、楽しみやなあ!!!







最新の画像もっと見る