松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

学習発表会DVD完成!

2007-12-20 00:56:40 | Weblog
言うまでもなく僕はパソコンが得意ではない。


今でこそこうしてブログを書けるようになったが、これは「ブタもおだてりゃ木にのぼる!」作戦を決行したトリモツ率いる広報渉外委員会のおかげである。
しかも先駆にまで理事長の一言って感じでブログからピックアップした言葉を載せるという荒技まで披露された。
本来恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋な上に、文章を書くこと自体はちっとも苦痛じゃないので、気がつくとくせになっちまい未だに書き続けている。
  

でも、それ以外はちんぷんかんぷんである。
どちらかというと僕にとってパソコンはブタに真珠であり、にコバンなものである。  



話は変わるが、先日の文化祭で我が研修生活委員会は喫茶店をしたことをブログに書いたと思う。
CAFEプリティというお調子者集団のノリそのままのネーミングを引提げ、かわゆい飾りつけや部屋づくり、ラッピングなどにチカラを注ぎ、いい成果を残すことができた。


そこでは昨年好評だったというビデオ放映も敢行した。これは同時刻に行われている学習発表会の様子をVに収め、休憩時間中にテープを移動し放映するというものだ。
予算の都合上、電波を飛ばしてリアルタイムに放映するということはできないけれども、体育館では腰が痛いというご年配の方や、先程の子どもの演技を見たいという親御さんには十分に好評だったと思う。
  


で、サプライズ第3弾!そのビデオをDVDに落とし委員会メンバーにあげようと決めていたのだ!!


ところがトリモツはちょうど忙しい時期であった。
僕の委員会DVD(11月27日)、サカタの結婚式DVD(12月1日)、卒業生を送る夕べDVD(12月11日)と立て続けに3本仕上げていたからね。



さすがの僕も「元気があればあ!!」とは言いづらい。
仕方ないので自分でやるか・・・と電話してビデオからDVDのやり方を聞いてみた。トリモツが一生懸命教えてくれるので「なんだ!そうだったのか!!サンキュ!」と言っておいた。
まるで宇宙人と話しているようだった。 

これじゃ到津の森公園のさるのほうがまだ会話になるってもんだ。



で、はげ大王のチカラを借りることにした。
実はヤツは本を出版するぐらいパソコンに詳しい。
VをDVDに落とすなんざお茶の子サイサイである。
大王にしてみりゃ尻を掻く程度のことである。
だてにはげてはいないのである。



ちょっとお互いに忙しかったりもしてついつい後回しになってしまったが先週DVDを引き取りに行った。


あとはコピーするだけなのだが当然やり方を知らない。
で、ケイゴに頼む。



あいつも韓国行ったり議事録書いたりしながらなのでちょっとハードだったとは思うが、本日ついに完成した!
もう表紙は作っていないが、まあよかろう!!


で、夕方になっちまったのでビューティに預けておいた。
明日学校に持っていってもらう算段だ。
本当に何から何まで頼りっぱなしである。。。



ちゃんと写るかどうかの確認もしていないのだが、まず大丈夫だろう。
ご協力いただいたみなさんありがとうございました。



あ~~何とか学校が休みに入る前に終わってよかったあ!
みんな喜ぶといいなあ!!



*さしあたり委員会メンバー10名分とキムネエとH副会長分の合計12枚を焼いたんだけど、他にも必要な方がいたら言ってね。
がんばってコピーするからさ!!(もちろんケイゴが・・・)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任務完了! (ビューティ)
2007-12-20 20:45:38
サプライズ第三弾DVDも大成功ですよ。早速、子供とみたよ。ありがとうございました。

それに頼りっぱなしなんてとんでもない。私もわがまま言ってお願い聞いてもらってるし…



この調子で卒業DVDもガンバですね。
返信する
よかった!! (大会長)
2007-12-21 08:31:46
喜んでもらえてよかった!!
数名の方からメールでお礼を言われたし、なんかほっと一安心やな。


さて、年越ししたら本丸の卒業DVDやね。
がんばろうぜい!!!



返信する
いそがしかったので (はげ大王)
2007-12-21 15:52:22
ほんとうは、題名とかつけてあげたかったんだけど
展示会前でばたばたしていたので
ごめんね。
返信する
全然問題なし! (大会長)
2007-12-21 17:58:40
むしろ忙しいところすまなかったねえ。


とりあえずこのお礼は26日の理事長会で!!


返信する
サプライズ第三弾 (プリティ)
2007-12-22 01:26:40
DVDのプレゼント嬉しかったです。有難うございました。
作成にかかわって下さった方にもお礼申し上げます。

とりあえずこのお礼は26日の理事長で、飛び入り参加という事で

なんて事はありませんが、画面上にて許してください。
返信する
よかった~~!! (大会長)
2007-12-22 10:06:07
いやいやなんとか間に合ってよかった!
なるべく早くとは思っていたんだけど、ついつい後回しになってたもんなあ。


メンバーからもお礼のメールもらったよん。
みんな喜んでくれたみたいだ。
よかった~~


プリティは理事長会に来ちゃダメ!
あんな魑魅魍魎のやりたか放題の下品なお調子者集団に囲まれたら、こんなに上品な僕でもついつい乗せられちゃうしね。
  

ということで、わざわざありがと~~!!



返信する