松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

野獣のハッピーウエディング Ⅱ

2010-03-02 07:58:38 | Weblog
会場に入ると新婦の友人であろうきれいな女性やら若いってすばらしい!ってな感じのモリカワの友人やらきれいな女性やらJC関係者やらきれいな女性など多種多様な人々に遭遇した。
自分の席には概ねOBで固めてありノグチやリュウに加えヒロシ・博多にわか・大巨人・ユウイチもいるし、さらに同級生で須崎町公園でまちおこしに奮闘している○君もいるしで居心地がよい。
さらにコウノスケもいる。
親類席から追い出されたようだ。
   


そして式が始まる。
最初はトリモツ力作のDVD上映だ。
子どもの頃の写真が音楽とともに流れ2人とも幸せに過ごしてきたことがよくわかる。
また、野獣と新婦のいちゃいちゃべたべたした動画も愛し合ってる!って感じ。
44歳になったからかなあ、ミナミいらいらする。



うそっす。ジョークっす。
とても幸福な気分だ。



そして2人が入場してきた。
純白のウエディングドレスを着た新婦といつもより高い髪の野獣はさすが本日の主役らしく実に決まっている。


*モリカワをはじめてかっちょいいやん!と思ったのは逆光だったからであろう。
  


緊張しているフリをしているコウチャロウをはじめとした3人の来賓挨拶を聞き、喜びの舞いに続いて乾杯!
速攻でべらべら。
隣のヒロシと話していると実はヤツが直方高校陵江会の実行委員長になってたりもしてびっくり!僕は日新館なのでそういうの自体がないが実行委員長が大変だって話はよく聞く。
でもヤツのことだから体育館を爆破しかねない。
大変なのは「おやめください!」と叫び続ける先生方であろう。
   


またあごシュウジやらfujixやらトリモツやらいろんなメンバーともべらべら。
話のきっかけに「コシ大丈夫っすか?」と聞かれるが誰一人本当に心配していないことはよくわかる。
だって絶対飲まされるやん。
右サイドのリュウとデミタスカップで応戦するが、飲まされていくうちにコシが絶好調になってきたんだもん。どう考えても痛そうには見えまい。



つうか「今日はいいお天気ですね!」感覚でコシに触れてやがるに違いねえ!
  


そうそう、ゼットンとともにサカタもやってきた。
ヒロシが「フォーックス!」と叫ぶと「懐かしいっす。もううそつききつねのフォックスって言われなくなったんですよ。」やて。
きつね取ったらただのうそつきや。
   



式の途中でケーキカットが行われる。
リュウが「なんで写メしてんすかねえ?」と聞いてきたから「ブログにでも載せるんじゃねえの?」なんつって話したのをきっかけに自分でも写メ!
幸福のおすそわけをご相伴である。



*ヒロシが「真横に切ればいいのに!」やて。
おるか!んなヤツ!



周りの悪魔どものせいでだんだん酔っ払ってきた。
すごく気持ちがいい。
気がつけばノグチやリュウのウエディングパックにビール瓶入れたりタカアキにビールかけたりシュウジになんかの甲羅をお持ち帰りさせたりしていた。
まったくの不可抗力である。
    


そんなこんなで結婚式は温かくフィナーレを迎えた。


結婚式に出席するたびに僕自身がハッピーな気分になれる。
今回は後輩でもあるし頑張ってる姿を見ているモリカワだからなお一層のことだ。
大層うれしいぞ!



これから生活していく中でいろんなことがあるだろう。
相手が「いて当たり前」になったり気に入らないことに文句を言ったりするかもしれない。
生活だからね。
でも感謝の気持ちを忘れずに過ごせば全て乗り切れる。
ほんの5%の気に入らないことをあげつらうより95%のステキなことに目を向ければなんてことないことばかりだ。
特に今現在も頑張ってるモリカワなら大丈夫!



さあ、次はよめさん似のベイビー生んでハッピーな家庭を築くんだよ!
モリカワおめでと~!!!
   


*式場を出てリュウの言うとおりにタクシーに乗った。
気がつけばケイスケやぐんちゃん、コウチャロウやトリモツらとともに吉野家で牛丼食ってた。
まただまされた。。。
   


*超腹いっぱいのまま2次会会場に着いた。
なんかロックンロールの演奏とともにfujixがツイストしていた。
生まれたての子馬のまねかと思った。