写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

藤井寺市・道明寺天満宮の梅園にて・・・4

2017年03月05日 14時33分26秒 | 風景
今日は練習場が取れなくて、夕方からの練習が始まるダンスサークルが休み。

こんな機会はあまりないので食事にでも行こうかと話がまとまり

サークルの連中と昼食を食べて来たのです。

ランチの後、近くにある神社で梅まつりをやっているので見に行く事に・・・。

梅まつり真っ只中、赤い毛せんが敷かれた椅子で大勢の人がお茶をしている。

仮テント内では余興の演奏が始まっている。

日頃静かな神社、この時だけは賑やかで、

数十本ある大木のしだれ梅と見事にマッチしている。

私は2月末に写真を撮りに来たけど早かったのでその時は満開ではなかった。

さてさてどんな咲き具合かと見ると満開が過ぎて色褪せているピンク色の梅

白いのは遅咲きなのか綺麗に咲いていた。

メジロが沢山来ていたけど、カメラ持ってなかったので残念でした。


で、本題の道明寺天満宮の梅園

あまり広くもないけれど撮る角度によって真新しい風景に見えるのが楽しい。

ちょうど今頃昨年も来たけど、昨年の方が満開に近かったように記憶している。










































最新の画像もっと見る